野菜が採りたくなったら、長崎ちゃんぽん | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

野菜が採りたくなったら、長崎ちゃんぽん

 

 


他人が読む必要、まったくナシ。何の役にも立ちません。

 

「バトルメン」三田(佐代子)さんは風邪をひくと、声が「別人」になる(笑)。

 

 

私も絶賛、風邪ひいています。

 

 

でも、肉体労働をしているから、幸い、食欲はある。

 

 

無性に、野菜を採りたい。

 

 

どこかの記事か、テレビだったか、やっていた。野菜を採るなら、長崎ちゃんぽんがいいと。

 

 

野菜はすべて国産だし、なにしろ「野菜たっぷり」というメニューがあるぐらい。

 

 

前にも、このブログで載せたけど、ふと思い出して、行く。

 

 

ここは、みんな、豪快に食べているよね(笑)。豪快に食べられる人しか入れないと思う。ボリュームがすごいし。

 

 

水なんか、すごい量、飲んだ。飲み放題の大きな容器があるんだけど、ほとんど1人で全部、飲んだんじゃないかと思うぐらい。

 

 

そう思っていたら、ほかの客が「水、お願いします」。1人で全部、飲んだ、と見た(笑)。

 

 

私は当然、スープも全部、飲みます。