やっと出ていました。邦人人質「素朴な疑問」の答えが | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

やっと出ていました。邦人人質「素朴な疑問」の答えが

いつも見ているライブドアのニュースに出ていた。

 

答えは予想通り。行くことを「誰も止めることはできない」だった。

 

 

渡航の自由。お前、そんなことも知らないのかって? でも、こんな自由、規制しなくちゃダメでしょう。

 

 

退避勧告はできるが、それも強制力はない、と。

 

 

日本じゅうが安否を気にしているのが、ますますバカバカしくなる。結論が出ない、いま書いておかないとね…。

 

 

 

 

そうそう、ライブドアといえば、「ニュースステーション」でのホリエモンと古舘氏の対談。面白かった。いまごろになって、ホリエモンのよさがわかってきた。ズバリ、言い切るところがいい。「世界中の金持ち? そんなことはどうでもいいんです。大切なのは…」って。

 

「昨日、アクセス数が多かった記事」ベスト5は、昨日も「ブラコレ第2弾」が入っていて、それも4位に上昇。いまはこれを見るのが楽しみ。