キプロス、いいぞ! よくやった | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

キプロス、いいぞ! よくやった

帰宅したら、ほとんど終わるところ。リプレイで日本のゴールは見ました。私がダメと言った内田。これ、シュートとは言えない。「押し込んだ」というやつ。

 

結果だけ見ると、キプロス、よくやった、というカンジ。山梨県選抜チーム、いいぞって。あとでゆっくり見ます。

 

 

衝動的に書いた森光子さんドラマの話「苦しきことのみ多かりき」に「いいね!」が38もついていますなあ。びっくり。「いいね」が少ない(苦笑)私としては多いランキングの上位。

 

 

ラストで森さんが歌う「カーテンコール」という歌が流れるんだけど、これがいいんですよ。作詞は「あの」AKBの秋元さんです。秋元さん、すごいね。

 

 

かどで、歩きスマホの女と思い切りぶつかる。「待て、コラッ!」。叫んだら、急いで逃げて行った。でも、逃げながらも、ずっと「歩きスマホ」はやっていた。依存症だね。手から離せない。麻薬と一緒じゃん。

 

 

エクレア・マニアの「人間風車」鈴木秀樹選手。本人、知っているかもしれないけど、ファミリーマートに、こんなものが。かなりボリュームがあるし、ネーミングがいい。どなたか、教えてあげてください。「Ⅱ」ということは「Ⅰ」があったのか。