丸刈りなんて、ぜんぜん甘いよ。1年間の活動停止とかにすべき | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

丸刈りなんて、ぜんぜん甘いよ。1年間の活動停止とかにすべき


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


うっすら雪化粧です。東京は雨に変わって、いまはやんだ。


昨日、書いた「心、折れまくっています」は実は柔道・内柴被告の言葉。「心が折れる」をはるかに超えているというカンジでは、なかなかの名言だと思う。流行語にはならないだろうが。


逮捕された写真家レスリー・キーと親交があるらしい富永愛は「この日本にショックだ…」と言っているが、男性の性器を見せた写真を販売してはいけない日本にショックということ? そんなバカな。ま、富永じたいが男だか女だかわからないので(私には女に見えない)、独特の価値観があるのだろう。


私の疑問1つに対する答えは、どうもレスリー・キーも、まわりも「逮捕になったら、なったで、箔がつく」ぐらいに考えていたようなカンジですね。


よくわからないことが多い。AKB・峯岸の丸刈りに対し、仲里依紗は「人として生きるな、と言われているのと同じ」など激しく反論していたが、話は簡単。


普通に恋愛したければ、普通の女の子になればいいじゃん。アイドルって、いい時期はそんなに長くないのだから、その時期ぐらい我慢すべき。


それより、これを黙認(?)している仲の事務所はどうなっているの? と思っていたら、仲のツイッターが非公開になったらしい。当たり前のことでしょ。ルールがあるのだから。


かわいく生まれて、アイドルになれた時点で、もう、普通の人にはできない経験をいっぱいしているわけで。「我慢」することがあって、当然でしょ。それで恋愛もしようって、ぜいたく言うな、って話だ。


丸刈りなんて、ぜんぜん甘いよ。髪の毛なんて、すぐに生えてくるのだから。オレは「同情」なんか、まったくしない。


前に佐々木健介選手が坊主頭にしたことがあって、同じことを書いた。坊主なんて、どうってことない。つらいのは仕事ができないこと。


秋元さんは今後の「予防」のために、はっきりした「重いペナルティ」を決めるべき。1年間、活動停止とか。


だって、極端な話、丸刈りですむんだったら、確信犯が出たって、おかしくない。


自宅が全焼となった宍戸錠さんは「放火だ」と言っているらしいが、警察の調査では侵入者の形跡がないと。ただ、火の元はホント、怖い。私もよくストーブを消し忘れて、ゾッとするときがあるから。指先確認が必要。


今日は、こうしてパソコンを打つ指が痛い。震えている。


大きなハサミを使う力仕事。やりながら、死体を切り刻むって、こういう作業なのか、と思った。もっと大変だとは思うけど。


えっ、どんな仕事だって? わからないように書いているんです。


昨日、TBSのニュースで、プロ野球の見るからに筋肉質の選手、握力が70キロなかった。60台。意外。すごくありそうに見えたけど。


成人男子の平均が40台の後半。こんな非力の私でも、50近くある。握力には自信を持った。


その選手にインタビューしていた出水アナ。かわいい。かわいすぎる。このかわいさ、いるだけでほとんど「誘惑」に近い(笑)。


本田朋子アナと同様、いまがいちばんいい時期なんだろうなあ、女性として。でも、人間は必ず老けますから…。


なんか、3回分ぐらい書いた。サッカーを見よう。本田朋子アナも出ているし。