NHKに「宍倉さん」が出ている! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

NHKに「宍倉さん」が出ている!

「はじめてのおつかい」がちょっとよくなかったので、NHKに変えると、なんというタイミングか。


鶴瓶さんと綾瀬はるかさんが会津若松市を旅する。大河ドラマ「八重の桜」のPRであるが、7時46分ごろ、車椅子のおばあちゃんに声をかける。


すると、その人の名前は「宍倉さわ」さん。当然、ご家族も一緒で、聞けば、千葉から来た、とのこと。そうなんだよなあ、宍倉って、千葉が多いんですよ。


磐梯山と猪苗代湖の風景もいいですね。会津は鈴木健君の故郷。1度、行ってみたい。


ガラリ話は変わって、木嶋佳苗被告の再現ドラマが3月23日からスタートすることが決定。4回とか。主演の木嶋役も寺島しのぶさんに決定。あまりにも違うカンジがするが、どう演じるか。


木嶋のイメージは、はっきり言って「デブ専」。寺島さんは見た目が違うでしょ。ほかに適任がいなかったのかな。寺島さんがあえて難しい役に挑むのか。このドラマには私、すごく注目しております。