まさか、まさかの「ユーキャン」。挑戦してみようかなあ… | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

まさか、まさかの「ユーキャン」。挑戦してみようかなあ…

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

 

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

 

 


ハガキで申し込んだら、クロネコメール便ですぐに資料が届きました。

 

普通なら、ここで「とりあえず応募してみた」とか書くところだが、私は「とりあえず」という言葉が嫌いだし、これはそんな軽いもんじゃない。

 

 

パソコンを覚えたてのころは「大学受験以来の勉強をした気分」と思っていたが、またまたそれ以来の勉強をしてみようかな。

 

 

仕事の合い間に半年、勉強すれば、筆記試験が受けられる。上のように「宍倉様が」とか出ちゃうと、印刷なのはわかっていても、その気になってくる(微笑)。

 

 

私ぐらいの年齢になると、説明書を読むのがすごく苦痛なのだが、初めて申し込んだ「ユーキャン」はすごくいい点があった。

 

 

なんと、漫画で説明してくれるのだ。これなら非常にわかりやすい。ますますその気になってきた。

 

 

教材を購入するお金ぐらいはあります。あとは、やる気だけ。やる気、元気、モリシで、勉強してみようかな。

 

 

怒濤のブログ5連発。ちあきなおみさんのことも書きたいけど、長くなりそうだし。レコード大賞の「喝采」は、もらい泣きしたよなあ。昭和47年か。新日本、全日本プロレスが旗揚げした年だ。つまり40年以上も前。

 

 

ちあきなおみさんの大ファンだったマイティ井上さんは宮崎県都城市で、この番組、見ていたかなあ? 井上さんと、ちあきさんは「接点」があるのです。前に書いたけど。

 

 

これから、きっと、「喝采」のシーンだけ見て、10回ぐらい歌いそう。でないと、眠れない…。