「笑点」観覧に応募してみた | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

「笑点」観覧に応募してみた

「笑点」元日の2時間特番は面白かったなあ。なんと、大喜利が4つもあった。ローラさん以外にも、芹那さん、「さっしー」指原さんなど、私が見たい人がちょうど大集合。

 

みどし(巳年)にちなんで、川柳を作る。すると、ローラさんは…。

 

 

歌丸さんについてです

 

み=ミイラみたい(すでに笑いが!)

ど=どうしちゃったの?

し=死んでるの?

 

これ、ほかの人が言っても面白くないかもしれないけど、あのローラさんがあの笑顔で言うから、おかしいのなんのって。林家たい平さんが「傷だらけのローラ」を歌い「ハウスバーモントカレーだよ」「ひでき、感激!」と物真似しても「だれ? だれ? わかんなーい」だもん。

 

 

ちなみにローラさんは酒乱で、指原さんは酒癖が悪い、とネットのニュースに出ておりました。ま、そんなこと、どうでもいいけど。

 

 

芹那さんにもう、物真似がいるなんて初めて知った。あんまりテレビ、見ないもんで。声真似ね。これも面白い。この2時間は保存版です。

 

 

公開収録は土曜日の正午から。当たらないかもしれないけど、応募してみました。1度、生で見たい。ゲラゲラ笑うと思う。

 

 

私の記憶違いかもしれないけど、すごく昔に公開収録を見たんですよ。会場は後楽園ホールではなく、渋谷の「パンテオン」という大きな映画館。思い込みで、記憶違いかもしれないけど。

 

 

来週はゲストに「東京03」が出ます。