今日の「笑点」大喜利、№1の答えは、たい平さんのこれ | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

今日の「笑点」大喜利、№1の答えは、たい平さんのこれ

19時過ぎにNOAHが終わった。やはり4時間。録画しておいた「笑点」を見る。


コンビニでお酒などを買うとき、年齢を証明する話。「証明できますか?」というのがテーマ。


林家たい平さん。何か声色(こわいろ)が違う。「私は、れっきとした年寄りですよ。(証明できますか?)ええ、笑点だってねえ、座布団運びが松崎まことのころから見てたなあ。手を上げて、横断歩道を渡りましょう。いい挨拶だったあ。それに引き換え…(早くも笑いが起こる)」


「(いまの)山田(隆夫)の挨拶は…つまらん!」


やっと気づいた。そうか、故・大滝秀治さんの真似だったのか。


バカ受け。爆笑。今日の№1の答え。間違いない。座布団2枚をゲット。


これ、保存しておこうかな。ほかにも、たい平さんは面白く、今日のMVP。


ただ、ALSOKのCMが出なかったのは残念だけど(笑)。


吉田沙保里さんといえば、金曜の「Aスタジオ」。この人、絶対、O型だなと思って調べたら、やはりそうだった。藤波さん、長州さんがO型。


まあ、私も「笑点」、松崎まことのころから見ていますけどね。


来週のゲストはスギちゃん。私、初めて、ちゃんと見ますね。芸の真価が問われるぞ。


サッカーはアルアハリが早くも1点を入れた。おっ、広島も1点、返した。すごい雪。観客、大丈夫か? 結構、入っているなあ。