ゴキブリに呪われるかも… | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

ゴキブリに呪われるかも…

嫌いな人、苦手な人は聞いただけで、おぞましいかもしれないが、今日、私はゴキブリを10匹、殺しました。


いっぺんに10匹、出てきたので、逃がさずに、全部、仕留めた。2ちゃんのスレッドのタイトルの通り、滅多打ちにして。


10匹をホウキで滅多打ち。ああ、気持ちよかった。ゴキブリに呪われるかな…。ただ、滅多打ちにすると、手とか足とか、飛び散るんだよね。


「宍倉さん、ゴキブリ、平気なの?」「ぜんぜん平気です。家で出ると、いつもスリッパで滅多打ちにしています」。爽快な気分になります。


爽快といえば、国会で、田中眞紀子さんに対して、「元プロレスラー」馳浩議員が「田中議員、笑ってる場合じゃないですよ!」。


「心からお詫びします」って、そもそも「お詫び」の気持ちが感じられないし、ましてや「心から」のはずがないし。「仕方がなく」詫びただけ。


だから、ああいう人を使っちゃ、ダメ。私は嫌い、認めない。