地元で殺人事件? | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

地元で殺人事件?

先日、地元の駅前の大きな公園の近くで事件があったみたいです。私は見ていないのですが、その様子を克明に動画で撮影したものがネットに出ていました。


ブルーシートまで張られていたので、もしかしたら、殺人事件かも。地元の警察沙汰でブルーシートまで張られたのは私の知る限り初めて。


でも、そんなにビックリはしませんでした。なぜなら、あの近くのマンションからは、よく怖い人が出てくるのを目撃しているから。


最近、歩いていても「タトゥー」の若者が多いなあ。


前に、ウチのマンションの3、4つ隣の部屋に兄と妹の2人が入ってきました。兄は体は小さいが、明らかに普通ではない雰囲気。


あるとき、深夜、妹が部屋から飛び出してきて、私の部屋の前で、携帯で誰かと話しているのです。


「アタシ、お兄ちゃんに殺される」。


ちょっと警察に知らせた方がいいかなあ、と思ったが、事情がよくわからないし。


そのうち短期間で出ていきました。