最高のご馳走。「長く続くものには『理由』があるのよ」 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

最高のご馳走。「長く続くものには『理由』があるのよ」

今晩、月はきれいだけど、雲はまったくない。明日は雨みたい。またまた飲みに行く約束が。送別会に来れなかったA君と、久々にゆっくり会う。


安部さんのことを書いたら、今日、勉強会をやって、意欲を示していた。


前にも書いたことがあるけど、近所でハムカツを買う。80円。おばちゃんと永谷園のお茶づけについて語り合う。


私「20年ぶりに食べたら、これがおいしくて。おかずに、このハムカツがあれば、最高のご馳走ですよ」おばちゃん「長く続いているものには、やっぱり理由があるってことよ」。名言です。


昨日の「蟹」もいいが、こっちも最高。ま、なんでもいいってことで(笑)。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ