こういうものを使っているのは事実です | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

こういうものを使っているのは事実です

「もうすぐ1000回なので、1000回記念に、これを出そうかなって」と、あるものをジミー(鈴木)に見せた。案の定、それをにおわせることをジミーは書いていた。いいんです。書かれるのを予想して、言ったことなんで。

 

でも、そんなにもったいぶるようなことでもないし、やっぱり、1000回記念はいいネタで飾りたいので、ここで書きます。別にどうってこと、ないですよ。

 

 

「宍倉さんのブログは直球なのがいい」だったかな、ジミーのブログにそんなタイトルがあったので、見てみたら、タイトルの話は最初だけで、あとは私の○○に関するエピソードだった。

 

 

普通なら冗談かと思われるところだが、ジミーがズバズバ、本音を書くのは見ている人なら知っているから、みんな、本当だと思っているんだろうなあ、と、まるで人ごとのように私は受け止めている。

 

 

そこで1つだけ、事実を書きましょう。

 

 

かなり昔の話ですが、コンちゃん(カタカナ5文字)を使おうとしたとき、入らなかったんです。で、困ったら、「行くところに行けば、大きいサイズを売っていますよ」と教えてくれたのです。誰が?(笑)

 

 

近所の薬局では売っていないので、私は渋谷や新宿でまとめて買っています。結構、高くて、バカになりません。

 

 

自分が子どものころ、オヤジが「オレは兵隊の中でも大きくて…」と自慢していたんです。「バッカじゃねえの」なんて、そのときは思っていたのですが、大人になったら、ふと気づきました。これ、遺伝か! って(笑)。オヤジに感謝すべきなのかなあ。

 

 

この大きいコンちゃんも3、4種類あって、すべて試しましたが、私はこれがいちばんフィットしますね。ハイ、1000回目は真面目にいきます。

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ