平成の藤田まこと、出現! 馬面のことですが… | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

平成の藤田まこと、出現! 馬面のことですが…

かなり有名な人になると、たいがいよく見えるものなのですが…。この人、すごく有名らしいけど、かっこ悪いなあ。


サッカーは日本代表しか知らないので、最近、名前を知った。なぜかというと、ブログを最近、始めて「新登場」ランキングの2位とかになっているから。だから、すごく有名ということなんでしょ。


私はランキングを見て、この人、何者だろう? と思ったの。聞いたことのない名前だったから。


サッカーのU-23の主将。U-23は清武選手しか、名前を知らない。


顔がでかい。っていうか、長い。いまは若いからいいけど、トシをとると、かなり劣化すると思う。余計なお世話だけど。


これだけ有名なんだから、悪口、書いてもいいでしょ。私なんかが書いたところで、影響力ゼロだと思うし。それに、いじられキャラ№1らしいし。


昔、藤田まことさん(故人)という役者さんがいた。「馬面」で有名だった。ところが! ウィキを見たら、そのことがまったく出ていない。おかしいなあ。昔を知らない人が書いているんじゃないの? 藤田さんといったら、馬面と「あたりまえだのクラッカー」でしょ。


だから、思った。この人は「平成の藤田まこと」だ。吉田麻也という人。