AKB48の「祝!33位」「わさみん」岩佐美咲が無人駅で「無人駅」を歌う…を目の前で見る! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

AKB48の「祝!33位」「わさみん」岩佐美咲が無人駅で「無人駅」を歌う…を目の前で見る!

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

 


昨晩、なにげに、この人のブログを見たんです。7月27日に「ネガティブ・アイドル」というのを書いたので、ちょっと気になって。

 

すると、明日、いすみ鉄道の「無人駅」イベントというのが出ていた。なんというタイミングか。すぐに行くことを決めました。単純に、旅に出たかったんです。場所を見たら、いわゆる外房海岸。海に行ける。行きか帰りか、海にも行けるなって。

 

 

それと、試したかったんです。AKBの写真を載せたら、アクセスがどうなるのか。私、知らなかったんですよ、撮影禁止なんて。

 

 

隠し撮り? 無理です。スタッフが大勢でチェックしているし。だいいち、ここに載せたら、バレることだし(笑)。それはすぐにあきらめました。

 

 

ファンのマナーがいいんですね。皆さん、言われなくても、守っている。そんなことわかっている、というカンジで。

 

 

そう考えると、女子プロレスはいいなあ。アイスリボンを除いて(シャッターリボンあり)、撮影、自由だもの。ただ、こんな遠くまで来て、写真も撮れないのはつらいな。私は知っていたら、来ないな。

 

 

しかも、灼熱地獄。熱中症で倒れる人が続出しても、ぜんぜん不思議じゃない。その条件は岩佐さんも同じなんだけど。

 

 

昨日のブログでは「(遠いから)来てくださる人がいるか、ドキドキ」と心配していた。人数が少なくて「そこのおじさん、前につめて」とか言われたら、恥ずかしいなとか、考えちゃった。

 

 

でも、さすがはAKB。ものすごい人でした。マスコミの受付まであった。これに取材に来るマスコミもつらいな。ホント、灼熱地獄なんだから!

 

 

私は別の目的があったから、早く来たけど、それでも電車はいっぱい。普段はガラガラなんでしょう。途中から乗ってきた客が「なんで、こんなに混んでいるの?」と驚いていた。

 

 

山形から来た人もいましたよ! 握手会はCDを購入すれば、参加できたけど、私は握手やサインだけでは参加しない。前に書いた通り「あなたの名前を入れる」(笑)がないと、興味ナシ。

 

 

写真は1000円で買いました。1日フリー乗車券。ちなみにこのブログを初めて見る岩佐さんファンの方には、昨年12月8&9日に岩佐さんのこと、少し触れています。気になったら、見てください。

 

 

ちなみに私は基本、プロレスのライターです、それも大ベテランの。

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ