湖マニアが1つ発見…浜松市にある「佐鳴湖」 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

湖マニアが1つ発見…浜松市にある「佐鳴湖」

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

 

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

 

 


先日、ちょっとした用事があって、静岡県浜松市に行った。浜松城です。徳川家康が出世の足がかりになったことから「出世城」と言われているそうです。…とタクシーの運転手さんから聞きました。

 

私は藤波さんとは違って、お城にはまったく興味がない。東海道新幹線に乗ると、掛川駅から見えるお城がありますね。掛川城だそうです。

 

 

浜松といえば、浜名湖がある。でも、浜名湖は遠く、あまり湖としては景観が魅力的ではない。で、地図を見ていたら「佐鳴湖」というのがあった。なんて読むのか?「さなるこ」だった。なんか、いい響きでしょ。

 

 

確かにこれは大きい。池ではない。周囲をランニングやウォーキングをしている人が多い。周囲は5500メートル。走ったら、かなりきつい。なんでも、水の汚さではワースト1位になったことがあるとか。見た目はそんなにわからないけど。夏は花火大会もあるそうです。

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

 

 

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ