私が選ぶ「イヤな上司」№1は小倉智昭キャスター | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

私が選ぶ「イヤな上司」№1は小倉智昭キャスター

もう1本、書けそうですね。朝8時からのフジテレビのニュースは私は絶対に見ません。小倉智昭キャスターが大嫌いだから。

 

嫌いな人は多いようで、マスコミのバッシングも多い。主に頭に関することだが…。

 

 

3月28日、中野美奈子アナのフジ退社のニュースが出た。中野は小倉がイヤでイヤでしょうがない、という記事がよく出ている。これだけ出ていると、本当なのだろう、と思う。

 

 

その日だけは中野がどういうふうに話すのか、気になって、番組を見た。その退社の理由よりも、中野の、小倉に対する接し方が、やはり気になった。

 

 

中野本来の明るさがまったく見られない。本当に小倉がイヤなんだろうなあ、と思わせた。1回、見ただけで、わかった。

 

 

そういうふうにさせてしまう「上司」って、イヤだなあ、と我が身を顧みる。ああはなりたくないよなあ。

 

 

要は高圧的っていうか。それも女性に対して、高圧的なのは…最悪。

 

 

私が選ぶ「イヤな上司」№1は文句なく、小倉氏。第2位が出てこないぐらいイヤなイメージが強い。

 

 

 

そうそう、みんな思ったはずだけど、月曜の天気が日曜だったら、よかったのにねえ。月曜はコートを脱いだもん。世の中、うまくいかないね。でも、もう花見は十分。ほかに目を向けよう。