私は「待てない」し、30分しか「待たない」男 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

私は「待てない」し、30分しか「待たない」男

いちばん最新で「読者登録」をしてくれた「クコの実の…」さんから「待つことに対しての考えを聞かせてください」とあった。これ、前に書いたよね。

 

私、バスでよくNHKの前を通るんですけど、必ず、若い女の子が待っているんですよ。お目当てが出てくるのを。でも、出てくるのは職員のオジサンだけなんですけどね(苦笑)。あの心理がわからなくて。

 

 

でも、あるとき、テリー伊藤さんが「あれは、待つのが恋なんです」って。つまり、5時間、待ったら「アタシは○○さんのために5時間、待った」と自分で納得しているのだと。ま、女心はわからん。

 

 

私は「待てない男」なので、自分も待ち合わせの時間はきちんと守るし。30分が限界ですね。それ以上だったら、たとえ好きな異性でも、私は帰ります。

 

 

よくレジでいません? レジの前できちんとお金をサイフに入れたり、きちんとサイフをバッグに入れている人。大人の女性に多いですね。私も几帳面だから、そうするし、気持ちはわかるんだけど、それはいったんレジを離れてから、ゆっくりやってくれ、って。私はそうしています。まず、レジを離れる。

 

 

つまり、それぐらいでも、待つのがイヤだから、さっきも人気のハンバーガーを買うのに2時間、待つ店なんてやっていたけど、そんなに待つぐらいなら、別にいい。なんでも30分が限界ですね。

 

 

結論。30分しか「待たない男」。

 

 

山形の今野さん、見ていますか? 先日、一緒に入った新宿の駅ビルの店、あるでしょ。おいしかったし、無料のビール券をもらったので、思い出しては行くのですが、必ず行列ができている。こっちは1人だし、並んでまで入ろうとは思わないので、その後、1度も入ってはいない。

 

 

プロレスの人気のある大会でも、当日券を並んで待っている人、いるでしょ。私だったら、その気持ちがあったら、最初から前売り券を買っているな。長時間、並んでまで、行きたくない。

 

 

待たなさすぎ…かなあ。

 

 

ここ数年でいちばん待ったのは三沢さんの献花式。それでも関係者用だから、たかが知れているけど。「一般の列に並んでください」と言われたら、帰ったでしょうね。