プロレスファンなら1度は行こう…グレート・アントニオがバスを引っ張った「絵画館前」 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

プロレスファンなら1度は行こう…グレート・アントニオがバスを引っ張った「絵画館前」


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


NHK「ブラタモリ」を見ましたが、タモリさんの口から「グレート・アントニオ」の名前は出てこなかった。おかしいなあ。忘れているのかなあ。タモリさんが知らないはずはないのに…。


放送より先回りして、私も行ってきました。絵画館はJR「信濃町」駅からすぐです。プロレスファンなら1度は行っておきたいところ。ここで、「密林王」グレート・アントニオがバスを引っ張ったのかあ、と感慨に耽りましょう。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


目の前は池です。「ブラタモリ」のように、上には登れないけど、それでも、このあたりから見る風景は素晴らしいものがあります。何しろ、さえぎるものがないですから。思い切り、逆光なので、写真ではよくわからないのが残念。散歩がてらに行く価値はありますよ。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

こんなに広い敷地があるので、バス何台でも入ってこれますね。グレート・アントニオがバスを引っ張ったのは昭和36年、第3回ワールドリーグ戦のことでした。絵画館は入館料を払えば、中にも入れますが、私は中には興味がないので…。