「ぎゅうにゅう」(猫の名前)と会うのは最初で最後 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

「ぎゅうにゅう」(猫の名前)と会うのは最初で最後


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


24日、大仁田興行・新宿に行けなくなって、ならばと、猫カフェ「きゃりこ」のHPを見ると、好みのタイプ(女性みたいだけど)の猫が出ていた。でも、よく見ると、今日で卒業で、明日はブリーダーさんが迎えに来るらしい。今日、HPを見なかったら、会えないところだった。


それが「ぎゅうにゅう(牛乳)」。私もそんなに猫の種類は知らないので、初めて耳にする種類。同じ種類の「れんにゅう(練乳)」というのもいるので、あとでHPで確認しようと思ったが、HPには出ていない。メモをしておけばよかった。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


見る人が見れば、わかると思います、この種類。今日は「ぎゅうにゅう」しか載せません。会うのは最初で最後となるので。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


かわいいでしょ。最後というのを知ってか知らずか(知らないと思うけど)元気いっぱい飛び回って、存在をアピール? 


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


後ろが「ぎゅうにゅう」。白黒って、好きなんだよなあ。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


後ろ姿。閉店まで1時間しかなかったので、ひたすら「ぎゅうにゅう」を追いかける。でも、たいがいの猫は動いているとき、さわると「さわんないでよ!」と言わんばかりに嫌がって、逃げる。下の写真のように、じっとしているときはさわっても大丈夫。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


上が「ぎゅうにゅう」、下が「れんにゅう」。同じ種類です。仲良しらしく、この2匹は特にじゃれ合っていました。「れんにゅう」はお別れを知っているのかなあ?


吉祥寺の「きゃりこ」は(井の頭)公園口からすぐです。ただ、こっちの出口は夜、客引きが多くて、ちょっと柄が悪いので、注意。吉祥寺って、そういうイメージ、ないんですけどねえ。


出て、目の前には前にブログに載せた、中華があります。シンプルな焼きそばがおいしいところ。また入りました。ホント、これを食べるためだけに来てもいいぐらい。去年の7月17日に載っているはず。その翌日、大磯の海に行ったんだなあ。「ぎゅうにゅう」、元気でいてね。さようなら。ボク、ねむい…みたい。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ