「あべちゃん」さん秘蔵写真 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

「あべちゃん」さん秘蔵写真

もうすぐ新しい号が出ちゃうけど、先週号の本誌の連載「プロレス界で働く人々」には、あべ由紀子さんが登場した。私、これ、読んで、結構、感動したんです。すごく自分をさらけ出しているので。


そうなのか…「イジられてナンボ、泥水すすってナンボ」と割り切っているんだ。たくましいなあ。


私なんかの方がぜんぜんか弱いですよ。自分が女性だったら、あの役はできないと思うもん。私、見ていて「ここまでやらせることないじゃん。ひどいよ!」と真剣に怒っているときもあったぐらいで。


「あべちゃん」と呼ぶほど親しくないから、やはり「さん」をつけようと判断したのか、誰かが「あべちゃんさん」と呼んでいた。それが私にはおかしくておかしくて…(微笑)。


そして、写真を見て、ビックリしたのはNOAHの東京ドームに出ていること。ドームのリングに上がるって、すごいよ。それもドームは2回しかないNOAHのリングなのだから。05年7・18です。三沢vs川田、小橋vs健介のときなのだから、大変なモンですよ。


私もドームは1回だけ。新日本ではなくて、94年11・20、全日本女子のとき、ブリザードyuki選手(長谷川咲恵さんが扮したマスクウーマン)の勝利者賞で上がったんだけど、yuki選手が試合で大失敗をしてしまったので、渡すこっちもつらくて、あんまりドームの感触がありませんでした。


ま、そんなことはどうでもいいけど、「あべちゃんさん」ファンのために…ここなら、大きく、カラーで見てもらえるでしょ。ドームに上がった証拠写真をお見せします。ドン! 7年前だから、やっぱ若いね。少しでも本人の励みになればいいけど…。久しく会場で会ってないよね、あべちゃんさん!


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ