久保田直子アナが好き。「おひとり様」だとか。私と一緒じゃん! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

久保田直子アナが好き。「おひとり様」だとか。私と一緒じゃん!

前にもチラッと書いたけど、テレビ朝日の久保田直子アナウンサーが好き。さっきまで「モーニングバード!」を見ていました。


初めて、ブログを見たら「私、正真正銘のおひとり様なんです」って。1人で平気でカラオケ、ボウリング、焼き肉に行く、と。で、写真も載っていたけど、写真は誰が撮っているんだ?(笑) このときだけ、人に来てもらって、写真を撮ったということで。


私と一緒じゃん! 私は1人猫カフェ、1人登山、1人観覧車、1人アイススケートですから(苦笑)。


だって、1人のほうが歩くスピードも自由で、気を遣わなくていいし。


ラサール石井さん(56歳)は「あまりにも寂しくて」結婚したそうですが、私(55歳)はぜんぜん寂しくないし。


久保田直子さんのカラオケのレパートリーの1つに「渡辺真知子」があったのに、グッときた。渡辺真知子さんは私とまったく同い年。なぜ久保田さんの年齢で?


ぜひ、久保田さんの「迷い道」を聴きたい。そのときは2人で(笑)。