プロレスにバスト? 関係ありますね | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

プロレスにバスト? 関係ありますね

 

 

 

 

 

 

 

 


今週号です。華名選手の連載のテーマは「バスト(以下、B)」。答えは2行で終わり。華名選手らしい。

 

プロレスがプロである以上、ビジュアルは重要だし、Bは関係ありますね。私はそう思います。アマチュアの格闘技なら関係ないけど。プロなら、Bは大きいに越したことない。やっている本人は邪魔でしょうけど。

 

 

でも、スポーツ選手、特に格闘技関係で、Bが大きい人は「めったに」いません。力説します。だから、華名選手が目立つわけで。

 

 

「週プロレ軍」で、スカイツリーをバックに、華名選手を撮影したのは2年前の2010年4月13日。

 

 

あのページに私の名前は入れていません。どうせ「こういうの、やるのはアイツしかいないだろ」と思われているだろうから、別にね。

 

 

09年の大晦日の後楽園で高橋奈苗選手vs華名選手の事件があって、私はちょっとかわいそうだな、と思ったんですね。まあ、いま、華名選手のことを「かわいそう」と思う人はまずいないと思うけど…。でも、あのときはそういう状況でした。

 

 

で、それまで、華名選手はパッション・レッドというグループに入っていて、Bが目立っていなかったので、もったいないなあって、私は思っていたんです。

 

 

ほかでそういう撮影があったかもしれないけど、私は知らない。少なくとも、週プロではなかった。

 

 

だから、スカイツリーに行く前、カメラマンの「ぐっさん」山口クンに私、言っておいたんです。「もし、Bが目立つ服装をしていたら、下から、Bが目立つように撮って」と。最後に撮影風景を載せました。私の写メ。

 

 

その成果があれです。現在は「世界の」松坂投手の夫人である倫世(ともよ)さんは昔、Bが大きいことから「ロケットパイ」と呼ばれた。ロケットのようなスカイツリーと、それをひっかけたつもりです(微笑)。余談だが、松坂夫人は「セレブ」の代表という雰囲気ですなあ。人生の大成功者だと思う。でも、実際にはそんなにBは大きくはない。女子アナに大きい人がいないので、目立っただけ。

 

 

華名選手inスカイツリーが出たら、「その筋」のネットでは「プロレスにすごいのがいるぞ!」と大騒ぎ。つまり、それまでは気づかれていなかった、ということ。

 

 

気づかれないのは、もったいない。ならば、気づかせてあげましょう。ただそれだけのことです。

 

 

その後、SMASHに登場し、コスチュームが大胆に変わりました。私は一言も言ってませんよ。無言でヒントを与えただけ。

 

 

あと、この際だから、はっきり言っておくと、私は華名選手も、紅夜叉さん(引退)も、別に好きでもなんでもない。

 

 

もっと言ってしまうと、女子プロレスを見るのは、仕事としての「視点」のみ。いわば、成り行きです。

 

 

私、個人的には「闘う女性」はイヤなんです。意外でしょ。

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ