今年の1文字は「罰(ばち)」 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

今年の1文字は「罰(ばち)」

明日の「タモリ倶楽部」は「ハムカツ」となっている。ハムカツには私、うるさいぞ。っていうか、ウチの近所を入れないと(微笑)。


熊田曜子のブログを見たら、昨日から下に「このブログの読者は、こんなブログも読んでいます」というのが出ている。釈由美子とか、雛形あきこ。これ、私もつけてほしいな。そしたら、茨城さん、ジミー鈴木とか出るのかな(微笑)。意外な人が出たら、面白い。


ネットでA○を見ると、出るんですけどね。「この作品を見た人は、こんな作品も見ています」って(微笑)。


迷惑メールが2カ月も毎日、続いている。これ、永遠に来るな。決意した。アドレスを変えよう。携帯のアドレスは2人しか知らないから(苦笑)、変えても2人に知らせればいいだけ。


今年の1文字は「絆(きずな)」。私が選ぶ1文字は「罰(ばち)」ですね。罰が当たる。


島田紳助、最近なら柔道・内柴。ほかにも書けないけど、たくさんあります。みんな、罰が当たった、と私は思っています。日ごろのおこない、の問題。


携帯のスマートフォンで無音による「盗撮」が問題になっているでしょ。そんなの、そのうち罰が当たるって! わからなければ…なんて、通用しない。自分にハネ返ってくるようになっているんだって。ちゃんと神様は見ている。


ダルビッシュ有投手の夫人なんて、そのうち罰が当たるんじゃないの? そんな予感がする。プロレス界にもいるよね。罰が当たりそうな人。


オレ? 私は過去に十分、罰が当たっているので(苦笑)。