55歳はイライラするお年頃? | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

55歳はイライラするお年頃?


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


休みだが、新宿に出て、焼きそばを食べに行った。無性に食べたくなったので。焼きそばマニア。紀伊国屋書店の地下。お好み焼きと焼きそばが合体した「お好み焼きそば」にトライ。サラダとスープのセットにご飯を頼めば、言うことなし。


でも、夏は汗かきの私は無理。目の前で焼いているので、とにかく暑い。寒くなったので、久々に行った次第。これもその気になれば、2人前、食べられるな。


木曜のTBSドラマ「ランナウェイ」は第6回。全9回だ。結構、面白く見ているが、これを見ている人の多くは思っているはず。脱獄犯4人(と女の子)が全国を逃げているのだが、これだけ捕まえるチャンスがありながら、逃がしている警察、ひでえなって。ま、ドラマですからね。捕まったら、話が終わっちゃうので。


今日の東スポの「お宝写真館」は実にタイムリー。そう、日本初の外国人の女性マネジャーは国際プロレス最後のシリーズに登場しているんです。国際に思い入れの強い私や流智美はこういう話、もっとも得意とするところ。ホント、国際はなんでも先駆けだった。


ただ、ジ・エンフォーサーが4度目の来日になっているが、これ、2度目の来日ですぞ。誰かと勘違いしているのかな? 同じ81年の新春黄金シリーズに新日本に初来日。秋田で坂口さんの北米ヘビーに挑戦した。ギロチン・ゴードンとも名乗った選手。


55歳の漫画家が若い漫画家の作品を批判して、大騒ぎになっているとか。江口さんという人。55歳はイライラするお年頃なのか? いや、性格の問題か…。


言わなくてもいいことを言っちゃう。私も、よくあります。ハイ、よくあります。たくさんあります。


外に出ると、極端な話、3人に1人が「歩きながら携帯」を見ている。つまり、目が下にいっている。もう、その姿がイヤでイヤで仕方がない。もう、外に出たくない。引きこもりになりそう。


他人からしたら、どうしてそんなことでイライラしているんですか? ってなるよね。これ、違反にしてくれないかな。バカバカしいと思うだろうけど、事故が多発したら、考えるよね。


昨日もニュースになっていたけど、そりゃあ、新幹線の運転士だって、メール、するわさ。歩いている人のほとんどが携帯、いじっている世の中なんだから。イライラしたから、子猫で締め。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ