行ってきました、子猫だけの猫カフェ(自由が丘) | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

行ってきました、子猫だけの猫カフェ(自由が丘)

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

 


子猫がたくさんいる猫カフェに初めて行きました。自由が丘の「ねこカフェクラブ」。ただし、男性1人では入店できません。私も「謎の美女」を同伴しました(微笑)。

 

ただし、がもう1つ。ただし、閉店が早くて、午後7時まで。また、子猫がいっぱいということで、人気があって、土曜・日曜は予約の必要性があるカンジです。でも、私のように平日なら、予約は必要なし。

 

 

1時間半いたのですが、実はそのうちの1時間はずっと1匹だけと付き合うことに。私が、あぐらをかいていたら、マンチカン(足が短い)の子猫が中に入ってきて、眠ってしまったのです。

 

 

何度か起きるのですが、私の足の中がなぜか気に入ってくれたみたいで、まったく出ていこうとしない。

 

 

自慢するのもイヤなのですけど、店員さんいわく「こんなの見たことありません。よっぽど相性が合ったのでしょう」。

 

 

私はトイレに行きたいけど、離れるのもかわいそうなので、閉店の7時まで我慢することに(微笑)。閉店になったら、仕方がないので、それまでは付き合おう、と。それが約1時間。

 

 

でも、そのあいだ、たっぷり写真は撮れたので、満足度200%。

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


次の写真は決して、踏んでいるわけではありませんからね。この態勢で寝てしまったので、私も足を動かせないのです。

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


起きたら、私の手をペロペロなめるし、だっこしてもぜんぜん逃げないし、これはもう「ボクをもらって」と言われているのかなあ。

 

あっ、ほとんどの猫カフェは「だっこ」禁止なのですが、ここはOKです。でも、イヤイヤして逃げてしまうことが多いのですが、この子だけは離れません。

 

 

また、隣にペットショップもあって、連携しているらしく、猫カフェの子猫も購入することができます。

 

 

猫を飼った経験のある同伴の女性は「こんなに相性の合う子猫はそうそう探しても、見つからないと思う。これは運命の子猫だよ。持って帰ったほうがいいんじゃない?」とまで言われ、いやあ~、困った、困った。その同伴の女性に撮ってもらいました。顔出しNGで(苦笑)。

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


もしかしたら、次に行ったときは、ほかのお客さんが購入して、いなくなっているかも…。でも、ウチはペット禁止だからなあ。連れて帰りたいのは山々だけど…。

 

ただただ、しあわせな1時間でした。

 

 

店は大通りに面していて、外から見れます。つまり、見るだけなら、タダ。普通に歩いていて、いきなりこんな店があったら、ビックリするよなあ。

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


まだ人前に出せない子猫が右側にいて、これがもう…。その寝ている姿を見ると、日ごろのイライラがすーっと消えます。本気で猫、飼いたい…。 もう1枚、載せようっと。

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ