ZERO1 天下一ジュニアの優勝は澤選手!決勝の記録に「お卍固め」が…。さあ、ニアライブを見よう | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

ZERO1 天下一ジュニアの優勝は澤選手!決勝の記録に「お卍固め」が…。さあ、ニアライブを見よう


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


ZERO1の10・2靖国神社大会(午後1時)で、橋本大地vs「新日本の現役選手」天山広吉のシングルが決定。なんと、入場料はワンコイン500円なのだ。小中学生は無料。


9・17後楽園の速報です。第9回天下一ジュニアは準決勝で澤宗紀選手が横須賀享選手を腕ひしぎ十字固めで、フジタ“Jr”ハヤト選手が藤田峰雄選手をKIDで(レフェリーストップ=TKO勝ち)破り、決勝進出。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


決勝では激しい乱打戦の末、16分3秒、澤選手がハヤト選手に「お卍固め」を決め、初優勝。澤選手は11・5新宿のバトラーツ解散興行の指定席が完売したことを報告。その数日後の引退試合に向け、弾みをつけた形となった。決勝の記録に「お卍固め」が残ることにも…。ハヤト選手の悔し涙も印象的だった。下の写真はエンディング。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


午後11時からはサムライTVでニアライブがあるので、ぜひ見てほしい。田中vsネクロ・ブッチャーは期待通りだったし、その前の6人タッグも横山選手が大地選手を押さえたことで大いに盛り上がった。


ZERO1は親子連れが多く、雰囲気がいい。お母さんが子どもを連れ、リングサイドまで近寄って、子どもに紙テープを投げさせる光景には、私なんぞ、ウルウルしてしまった。


大地選手の試合途中には橋本ファミリーが来場。私にとっては、全日本3・21両国以来、半年ぶりの「生ひかるちゃん」なので、試合よりも、ひかるちゃん(黄色い服)の動きが気になって、気になって…。ひかるちゃんはほとんど試合を見ずに、会場を走り回っていた。それを目で追っている私も、どうかとは思うが…。上の写真の右側に橋本ファミリーはいた。下の写真は垂れ幕が澤選手を祝福している…。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

午前1時40分、終電で帰って、ニアライブの最後のほうを見たら、画面右側の上のほうに「ひかるちゃん」がチラッと映っていました。メインのときだけ、そこに戻って来たんです。でも、視線はリングではなく、下に落としたまま…。