地震が怖いけど、海へ行ってきたぞー! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

地震が怖いけど、海へ行ってきたぞー!


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


今日は当然、マスクド・スーパースター引退試合に行くつもりだったが、昨日、編集部に行くと、Yカメラマンが明日、大磯の海に行く、と話している。長州さんの会見があるのだという。海で会見って、何のこっちゃ? でも、妙に興味をそそる。


ちょうど海に行きたいと思っていたし、気になって、検索したら、大磯は日本最初の海水浴場だという。初めて知った。「かぶと岩」というトレードマークもあるようだ。「会見は1時からです。でも、大磯って、遠いんですよね」と、ぼやくY君。確かに遠い。私は最初、大磯ロングビーチのイベントかと思ったら、そうではなく、海なんだと。ロングビーチだったら、行く気はないけど。海ならいい。この機会に行かなかったら、まず大磯に来ることは一生、ないだろう(大げさ)。これがきっかけというもの。


幸い新宿から「湘南新宿ライン」がある。海水浴場に着いたが、それらしい雰囲気、人だかりはない。もう終わっちゃったのかな。あった! これだ。海の家「長州家」というのが3日後の20日にオープンするのだ。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


長州さんの姿は出しません。帽子をかぶり、シャツ姿。せっかく来たのだから、海岸をバックに上半身裸で撮影したいが、本人がNO。ものすごく絵になるんですけどねえ。残念。江ノ島のように人は多くないし、逆に波はすごく荒いので、最高のロケーションなのだが…。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


「かぶと岩」が見えます。しかし、波がすごかった。怖い、怖い。頭から浴びるのは平気なんだけど、なんと、波の勢いで、人間が上から飛んでくる! 冗談抜きで。前を見ていないと、危ない。江ノ島とは比較にならない迫力。1回、子供と衝突して、私の足から流血。監視員もずっと「波が高くなっています。気をつけてください!」と叫んでいた。


この写真はまだ水着になる前に撮影したのだが、予想外に波が来るので、あっさりジーンズ、靴はびしょ濡れ。帰りはビーチサンダルで帰った。でも、海水パンツに着替えてからは、海は楽しかった!


海の家といえば、焼きそばでしょう。連日、食べた(笑)。ちなみに最初の写真はタクシーの運転手さんに教えてもらわなかったら、まず気づかない。「西へ、プールのそばに記念碑もありますよ」って。大磯駅と海の途中にあります。


業務連絡(笑)。大川氏へ。新木場(観衆310人=超満員)に行かなくて、ごめんなさい。ガイジンさんは会っても、話ができないし。でも、10・7後楽園は99%、行きます。


その10・7は追加参戦選手として、佐々木健介選手も決定。すごい豪華メンバー。詳しくは週プロモバイルや大川氏のブログを見てください。


まだ7月17日の時点で、3回も日焼けしに行った。55年の人生で、間違いなく、初めてのこと。体調がいい証拠。お楽しみの夏はまだまだこれからが本番だー!(ハヤブサ選手風)