2日連続、プールに行ったら、なんと…! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

2日連続、プールに行ったら、なんと…!


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


2日連続、同じプールに行った。仕事は火曜日に頑張って、すませたので、ご心配なく。ちゃんと仕事もしています。「働け(笑)」とコメントを入れられる誰かさんとは違いますので。今日は、オカマさんのグループ3組を確認。こうなると、ここにいる男性のすべてが、オカマさんに見えてくる。


私は2時ごろ入ったが、3時半ごろ、なんと、橋本大地選手が出現! 横山選手も一緒だ。私はまだ面識がないので、話しかけなかった。せっかくプライベートの時間だし、話しかけても、素っ気ない態度を取られたら気分が悪いので、基本、知らない選手には話しかけるつもりはない。それに1度ぐらい挨拶しても、次、覚えているかわからないし。


あっ、そうか、芝公園はZERO1の事務所があるんだった。2人は2回、水面でバックドロップをやっていた(笑)。こっちの顔が知られていないと、面白いでしょ。平気でそばで観察できる。まさか、すぐそばに「週プロの宍倉さん」がいるとは思わないだろうな。


帰り、新宿に用があったので、食事は紀伊国屋書店の地下へ。昨年、週プロモバイルでブログを始めたとき、最初のころに書いた「釜揚げうどん」。ここの「ピリ辛ちゃんぽん」がお気に入り。野菜大盛りにして、ミニとろろ丼をつけて、1040円。これです。照明の加減でぜんぜん違う色に見える。もっとおいしそうなんだけどなあ。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


さらに海水パンツがボロくなったので、買いに行った。すると、いまって、短い、ぴったりしたタイプ(いわゆる競泳用)って、わずかしかないことに気づいた。「もうこういうのはほとんどお買い求める方はいません」と店員さん。私はこれじゃなければイヤだ。もちろんspeedoだ(笑)。1文字、違うけど。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


昨日、鈴木みのる&里村明衣子vs高山&栗原あゆみを見た。思ったことはただ1つ。栗原選手はその後「無事」なのでしょうか? 大怪我や後遺症はありませんか? 里村選手のほうはそんなに心配していないけど。


もし、ぜんぜん平気だとしたら、栗原選手、すごい。でも、一歩、間違えたら…。本人が望んで出場した以上、あとは自己責任。でも、大怪我したら、どうするんだろう…。そんなことを思った。