G1、火祭りの見たいカード | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

G1、火祭りの見たいカード


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


いちばん好きなビールはSAPPOROの「麦とホップ」。厳密にはビールじゃないか。夏は、なければ、ないほうがいいぐらい大嫌い。夏のいいところは日焼けだけ。イヤな暑さから気をまぎらわす方法は水の中に入っていることと、ビールしかない。


近所の公園には小さな滝があって、子どもが水遊びできるようになっていたのだが、今年は節電のため、中止。ひどいよ! 子どもだけではなく、おじさんも裸足で行って、水に浸かっているだけでも、いい気持ちだったのに。もうプールに行くしかない。


「タイトルがツカイスリーになってます」と指摘が。だから! 本文でも書いたように、わざとなんですって。タイトルで「あれっ?」と気を引いてみただけ。わざとじゃなかったら“ ”をつけないもん。


G1クライマックスと火祭りの公式戦の日程が出た。火祭りでいちばん見たいカードは澤田敦士vsフジタ“Jr”ハヤト。他団体同士で、ZERO1の皆様、すみません。でも、やっぱり、これだよなあ。試合になるんでしょうか。心配。最終戦の8・7後楽園ですね。


G1は、私の好きな傾向として、いつも書いているけど、大物vs若手。だから、鈴木みのるvs井上亘。高山vs内藤。あっ、どっちも8・10代々木第二だ! これは行かなくちゃ。井上選手を若手というのもアレですが…。


あとは鈴木vs後藤かな。後藤選手は常々「いまの新日本の会場の空気はなじめない」と言っている。昔の新日本をもっとも感じさせるのは鈴木選手だと私は思うので、いちばんやりがいのある相手だと思う。


ただ、シングルでやってみたら、わかります。いままでに対戦した相手とは「モノが違う」ことが。8・8横浜文体ですね。あっ、月曜だから、行けないか…。


先日、九電記念体育館のことを書いたら、九州電力がニュースに。やらせメール事件。ボクシングの九電大会が今日、深夜1時55分から「亀田のTBS」でやります。録画中継。ボクシングはぜんぜん興味がないけど、会場に興味があるので、ちょっと見てみようっと。


おっ、九電体育館、やっぱ、雰囲気、あるなあ。古いカンジがする。川崎市体育館みたい。亀田選手はマスクをつけ、頭にはソンブレロだ。40年前、ここに金網が組まれて、サンダー杉山vsドクター・デスをやったのだ。