歓送迎会に出れず、やけ食い | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

歓送迎会に出れず、やけ食い


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


今日は今年初の飲み会、歓送迎会があったが、私は仕事で出れず。今週号の「次号予告」に出ている通り、次は「週プロレジェンド軍企画」があって、この中カラーというのは入稿がいちばん早くて、今週号が発売する水曜日にはもう、次号の中カラーのしめきりなのであります。なんだかんだ1週間かかって、朝方、すべての作業が終了。


朝でもやっているといえば、24時間の「デニーズ」だ。すんごく久しぶりに行った。すると「韓流フェア」(写真)をやっていた。みんなと飲めないのが悔しいので、1人でも生ビールを注文(笑)。おいしいわ。やけ食いしたら、3146円なり。


仕事をしていると、1次会を終えた連中が編集部に戻ってきて「あれっ、宍倉さん、いたんですか?」。欠席の理由を知らないからだ。「レジェンド軍だよ、明日までだもん」と私。ものすごく落ち込みながら、仕事をしていたが、ものすごくうれしいことを2つも言ってくれた。


1つは「次、レジェンド軍、何ですか?」。おっ、そうやって興味を持ってくれるのはうれしい。もう1つは「みんな、宍倉さん、来ないと、カラオケ、行けないって」。うぇーん! 泣いています。こんなに、いい後輩たちが自分の周りにはいるんだ。KENSO選手なんて、問題にならないぐらい、私、リアルに友だち、いないのに…。


でも、もうこれからは私、カラオケ、行かないかも。なぜなら、週プロモバイルの安西氏がいるから。彼は若いころ「歌手になったほうがいいよ」と言われたほど歌がうまい。「本物」が来ちゃったらね。もう私の出る幕はない。


あと、私の机に1枚のメールがあった。それはプレゼントの応募だが、よかった記事に「全女DVD広告の、宍倉顧問の記事。貴重な話が聞けたので」(埼玉県のMさんからです)と書いてあった。誰かが気を利かせて、私に見てもらおうと思って、置いたのだ。


うれしいよね。ああいう内容って、嫌がる人もいるんですよ。私的な話だから。でも、普通に金網の因縁を書いても、面白くない、と私は思ったので。


では、朝8時からのSアリーナを見て、寝ます。「ツイッター」で新日本のガオさんが「相変わらず、佐藤編集長は顔色が悪い」と言っていた。そうかなあ。別に普通だと思うけど。それを言ったら、私なんか、死人ですよ。最近の暑さで、もう日焼けしている人も多いから、うらやましいね。