幸せだなあ、ボクはキミ(猫たち)といるときがいちばん幸せなんだ | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

幸せだなあ、ボクはキミ(猫たち)といるときがいちばん幸せなんだ


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


木曜は貴子さんと会ったあと、会社の近くの「昔ながらの」中華「ちよだ」へ。「久しぶりじゃない!」「マーボなす定食という文字が目に入ったので」。ここはご飯もうまいし、スープもうまいし、ボリュームもある。もちろん、お新香1つ残さず、完食。幸せだ。こういうご時世だから、幸せを噛み締めないと。


禁断症状が出てきたので、猫カフェへ。幸せだなあ、ボクはキミたちといるときがいちばん幸せなんだ(加山雄三風)。それにしても、よく寝てるな。こっちも眠くなってきた。


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


水曜、三田さんに「家では飼わないんですか?」「ペット禁止です。そんな、ペットが飼えるような立派なマンションに住んでないし」「猫カフェの猫って、なつきます?」「ぜんぜん。さわろうとすると、逃げる。でも、知らん顔していると、向こうから来る。それが猫じゃないですか…」。下の写真、キミは何、考えてるの?


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


いま、小学校の低学年の男の子3人が「○○、出てこいや~!」と叫び合っていた。かわいい。高田さんの影響力はこんなところにまで…。いま、小学生のあいだで「出てこいや~!」ごっこがハヤっているのか?


大場久美子(51歳)が結婚か…。結婚願望ゼロの私であるが、結婚したほうがいいのかなあ。