アクセス数を明かします | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

アクセス数を明かします

よく聞かれます。「アクセス数はどれぐらいですか?」って。私は最初、500ぐらいいけばいいかな、と予想していました。それでも、のんびりと1年は続けようと思っていて。1000まで行かなかったら、やめようかなって、漠然と思っていました。


明かします。いまは2500前後です。最初のころ、5000とかになって「なんじゃ~!」「おかしいだろっ」と、うろたえていたのですが、おそらく過剰に期待した人が「なあんだ、こんなもんか」と、がっかりして去ったのではないか、と分析しています。


いまの数字ぐらいが精神的に落ち着きますね。あんまり多いと、プレッシャーというか。それよりも、右下のランキングです。アラフィフ(50代)を選んだ人が5000人ぐらいいて、今日が26位。最高は8位に。


UWF時代の鈴木みのる選手が「一瞬でいいから、世界一、強い男になりたい」と言ったことを覚えているのですが、こうなったら、一回でいいから、アラフィフのランキングで1位になりたい。50代の希望の星になりたい(苦笑)。


ふと気づいたのですが、私のタイトルって「プロレス」の4文字が入っていないんですね。だから、ほかの人から見たら「宍倉清則って、誰や? 何者なんだ!」と思うでしょうね。


逆に、自分より上の25人は何をしている人だろう? って、興味があります。1位は女社長ですね。ニューヨークに行っている人だから、かないまへん。


ちなみに参加者の少ないランキングというのも出ていて、参加者が少なければ、上位になる可能性があるわけですが、その2位は「ニューハーフ」。これには参加できません(苦笑)。


反対に、参加者の多いランキングで、私が適当に選んだ「ひとりごと」は8位。8万5000人が参加していますが、私は今日、64位。最高は28位です。


ま、気楽に、気長に、頑張ります。ブログを5年とか続けている人って、すごいなあって。