唯一のおしゃれ…GAP | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

唯一のおしゃれ…GAP


生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


唯一、ではないか。前に週プロモバイルのブログで「私、パンツにはうるさい」と書いたから。でも、見えるおしゃれでは唯一。それがGAP。


10年以上前、後輩にアメリカ土産で黄色いシャツをもらったんです。98~99年に現・Sアリーナの早刷りコーナーのために6週間に1回、サムライTVに出ていたのですが、そのとき、だいたい、この黄色いシャツを着ていたはずです。それほど気に入っていた。


生地、肌触りとかがよくて、色もいいし、小さい私がそれを着ると、大きくなったような気がする。小さい人間はぴっちりした服を着たら、ダメ。よけいに小さく見えるから。男でも女でも。


その後輩に「またアメリカに行ったとき、買ってきますから」と言われて、なんとな~く待っていた。そしたら、ある日、渋谷を歩いていたら「このGAPって、どこかで見たな」。あの黄色いシャツのメーカーじゃん。ちょっと考えれば、わかりそうなもんですが、ここが50代のアホなところで。日本にも店舗があるに決まっているのに。


ましてや、ネットを見るようになって、検索したら、なあんだ、新宿の南口のそばにもあるじゃん。行ってみたら、ほしいものがいっぱい。生地といい、色といい、なぜか自分の好みがあるのです。


別にGAPの営業マンでもなんでもないのですが、いちばん言いたいのは、やっぱり「きっかけ」なんだよなあ。後輩にそれをもらわなかったら、いまだにGAPというメーカーすら知らなかった可能性は大。ま、VAPなら、昔から全日本のビデオでおなじみですが…。


今日、半袖の春物が入るというので、早速、行ってきました。必ずサイズはXLを買うので、XLは売り切れになる可能性が高いのです。でも、XLといっても、そんなにブカブカではない。だから、本当に体のデカイ人はサイズがないんだろうな、と思う。だって、こんなに小さい私がXLを着ているのだから。


昼間、寝ていたら、W★ING茨城さんから電話。寝ていたので、出なかったのですが「いま、NHKのスタジオパークに今井絵理子が出ている」と。そんなの、いちいち見ないって。っていうか、4人がそろったSPEEDじゃないと、私は興味がないので。ソロライブは行く気がないし。