オジ夫の帽子でジュリー意識コーデ | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
こんにちは。
横浜は岡ひろみ週末着付け教室「キモノをねらえ」です。

昨日6月21日、初心者さん向け 第6回目 レッスンのコーデです。

後頭部のお団子が入らなかったので、
オジ夫に借りたサイズ調節できる帽子を被って。

{E0233B6E-4AAD-4E01-98B0-8E11D52880CE:01}

それでも、まだ入りきらずに帽子浮いてる…

「勝手にしやがれ」の時のジュリー(沢田研二)感でちゃったね。

しかもちょっとエロ目…


着物:白黒バラ浴衣を単衣風に
帯:幾何学 絽名古屋帯
帯締:白黒三分紐(tento)※ヘビロテ
帯留:透明コロン(円山ガラス工房


半衿:輸入生地 端切れ(fan-annex


会社近くの高級生地屋「fan-annexの端切れコーナーにて、格安で購入。
サンプルでしょうな、こんな感じで売られていたもの。

{B3DCFB5D-FFD1-4565-B254-D926332D7996:01}

これで、1,600円(税込)。


ん?端切れにしては高いのかな?
100,000円超えの生地もあったりで、感覚がおかしくなってるわ…(◎_◎;))

チクチク縫い合わせたら、、、

{779614D7-DEB1-4246-815B-44CAB8E1C83E:01}

顔周りが明るい印象になりましたキラキラ

{BBB46D9C-D95E-48D8-AE01-A9CABD9A73EA:01}

首元からチラリと見える半衿は、
面積は少ないものの、全体の雰囲気を変える力がありますね金h肉





*ランキングに参加しています。ポチと頂けるとありがたく存じます!



にほんブログ村

-----------------------------



「岡ひろみ テニス 週末着付け教室」

平日開催が決まりました!!
川崎市高津、おしゃれな古町屋「ギャラリーゆう」での開催です。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shokawan1271/2555893.gif} 
【募集】浴衣1dayレッスン@平日開催!7/18(金)【残3席】


※「初心者さん向けレッスン」は夏頃、新規募集を行う予定です