浴衣パーティー2013@ぶりこ(着せ付け隊 出動編) | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
こんばんは(2)
着付け講師をねらえ!の岡ひろみですテニス

そうでした!浴衣パーティー2013@ぶりこ記事、
これが本当の最終回w

本番は、「浴衣浴衣着せ付け隊」として出動いたしました!

自分では着られないけども・・・

  女の子 「子どもが小さいときのイベント以来なのよー

  女の子 「おばあちゃんに貰った浴衣を引っ張り出して・・・

  女の子 「お友だちの浴衣を借りて参戦しますっ

そんな皆さんに着付けさせて頂きましたきらきら!!

$サラリーマン岡ひろみ の「着付け講師をねらえ!」@2014年新春開講準備中-image

3名とも浴衣を担当させていただきました。
大人な色香漂うチームの皆さま、ありがとうございました^^





着せ付け隊が前に後ろにくるくる動き回るので、

  いたた 「やっぱり着付けって難しそう・・・

とつぶやかれた方もいらっしゃいました。



がしかし!が!しかし!

自分で着る方が簡単キラキラ!!です!

2時間のレッスンで帯結びまでできちゃいます~♪

$サラリーマン岡ひろみ の「着付け講師をねらえ!」@2014年新春開講準備中


こんな風に・・・リンク
浴衣わんでーレッスン④~2013年 完結編~




しかも!
自分で着られたら、人にも着せ付ける事ができます!


こんな風に・・・リンク 
【特訓】着せ付け、準備万端!



シーズンが終わりに近づいていますので、今年の浴衣レッスンの開催はありませんが、
来年は是非是非トライしてみて下さいね(^v^)

その前に!

着物 着物 の着付け」までパピョーンと行ってしまうのも、吉です(・∀・)

こちらは絶賛準備中ですので、今しばらくお待ち下さいませ!!
(またブログで告知させて頂きます)