心と身体の状態を整える | 自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分力を高めて幸せを引き寄せる

自分の思考法や行動の選択で本当の幸せを引き寄せる

日々生活する上で、また何かをしようと思った時、心と身体の状態が整っていて良い状態だと前向きに考え、やる気や気力に満ち溢れていて行動することができると思います。

反対に身体の具合が悪い時や、心配なことがあるというような状態の時は物事に対して前向きに取り組めないと思います。

この心と身体には相関関係があります。

心の状態が良いと身体にも良い影響を及ぼしますし、身体のコンディションが良いと気持ちも前向きになると思います。

それとは逆に心配なことや悩み事などがあると身体にマイナスの影響を及ぼすということがあります。実際に病気になってしまったりすることもあります。

例えば「うつ」の状態だと身体か重く、硬く硬直してしまって、何にもやる気がしなくなり動くのも辛いというようなこともあります。

ベストなのは心も身体も良い状態であるということは言うまでもありません。

心と身体それぞれの側面からアプローチしてゆくと良いと思います。

それが同時に比較的手軽に取り組めるのが「チベット体操」と「瞑想」です。

引き寄せ力が高まる! チベット体操&瞑想BOOK DVDつき/永岡書店

¥1,620
Amazon.co.jp

自分はチベット体操21回と瞑想20分を日課にしています。やれば必ず結果が出るのですが何事も人それぞれ合う合わないということがあると思いますのでもし「ピン」ときた方は取り組んでみるとよいと思います。

続けることで体調も良くなり気持ちも前向きになってゆきます。これは自分が実践してみて結果が出ているので自信をもってお勧めできます!毎日少しずつの小さな積み重ねを継続することで大きな結果を出すことにつながってゆきます。

心身の健康というのは何をやってゆくにも本当にベースになる部分なのでチベット体操や瞑想の他にも自分で実践してみて結果が出たものを今後紹介してゆきたいと思います。