私の心は「幸せ」を受け取りたいだけ | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

【現代版・うさぎとかめのお話】がんばらなくても幸せになれる生き方

なぜか知らないけれど、
『がんばらなくても上手くいくようになる考え方』
『がんばらないで幸せになれる生き方』をテーマに
ゆる~くお話しています。

 ↓
がんばらなくても幸せになれる生き方
【現代版・うさぎとかめのお話】

 

 

ありのままの生き方ナビゲーター
伊藤直幸です。

 

 

「今よりも、
 もっと幸せを受け取りたい」

 

 

そう思ったことって、
あると思います。

 

 

「今よりも、もっと、、」

 

 

この気持ちが、
あなたの今までを
創っています。

 

 

あなたは
どうしたって、

「今よりも、もっと、、」を
望んでしまうように
できているのです。

 

 

「今よりも、もっと、、」

この気持ちに気づいたら、
もう大丈夫。

 

 

「今よりも、
 もっと幸せになりたい」

 

 

「今よりも、
 もっと嬉しいことが
 いっぱい起こるといい」

 

 

「今よりも、
 もっと愛されたい」

 

 

「今よりも、
 もっとお金がほしい」

 

 

「今よりも、
 もっとコミュニケーションが
 上手になりたい」

 

 

「今よりも、
 もっと仕事が
 できるようになりたい」

 

 

「今よりも、
 もっと成功したい」

 

 

「今よりも、
 もっと素敵な人との
 出会いがほしい」

 

 

「今よりも、
 もっと自信を持ちたい」

 

 

こんなふうに、
あなたは無意識に、

上を目指してしまうのです。

 

 

上を目指しても、
今の自分の心が
追いついていないと、

 

「やらなくちゃ」に
なってしまって、

毎日が苦しくなることも
あります。

 

 

でも、
苦しくなるときは、

あなたは、
自分のもう少し上の
フィールドに
移ろうと
している最中だから。

 

 

あなたの心の奥は、
幸せを受け取りたいだけ。

 

 

あなたにとって、
どのようなことが
「幸せ」でしょうか?

 

 

 

 

「幸せ」には
色んな形がありますが、

それを受け取る方法が
あります。

 

 

「幸せ」を
受け取りたいときは、

 

「自分のために
 何ができるかな?」と考えて、
動き出すこと!

 

 

大切にしたい人、

好きな人のためだけに
何かをするのではなく、

 

自分の笑顔のために
何ができるかを
本気で考えてみる。

 

 

そして、
ほんの少しでも

行動に移してみる。

 

 

それは、
難しいことではなく、

「笑顔になるだけ」
かもしれません。

 

 

相槌を打つだけ
かもしれません。

 

 

挨拶をするだけ
かもしれません。

 

 

「ありがとう」の
感謝の言葉を言うことだけ
かもしれません。

 

 

あなたが、

「自分にできること」
いっぱい考えて、
行動に移してみましょう。

 

 

そうすると、
「自分の笑顔のため」に
何ができるかな?

と、行動しているのと
同じことになり、

自分の心にプレゼントを
贈って
いることになります♪

 

 

そうすると、
自分自身が幸せに満たされ、

周りの人を幸せに満たして、

 

また、
あなたを幸せに満たすことに
なるのです。

 

 

その幸せは、
あなたが本当に欲しい
「幸せ」
に繋がっています。

 

 

あなたの思考は自由です。

 

 

いつからでも、
今からでも、
方向転換ができます。

 

 

笑顔になっただけでも
違うフィールドになります。

 

 

自分を大切に。

 

 

今を大切に。

 

 

先に、自分のためにする。

 

 

そして、
それが相手のためになる。

 

 

そうすると、
自分も幸せが受け取れます。

 

 

今日もステキな1日をお過ごし下さい。

 

たくさんの幸せにあふれますように。

 

伊藤直幸

 

 

● 記事のリブログ、シェア、転送、転載はご自由に

● メッセージやコメントは、記事で紹介することがあります。

 

● 質問はこちらまで
http://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12249893291.html

 

● 読者登録歓迎♪ メルマガを書いています♪
「幸せなことがいっぱい」舞い降りてくる★魔法のコトバ
メルマガ【素直な心で生きて、幸せになるレシピ】

登録はこちらから↓
merumaga-ver3-w450
http://itou-naoyuki.jp/?page_id=1578

 

● 電子書籍を出しています
伊藤直幸の本
伊藤直幸の本
http://itou-naoyuki.jp/?p=2920