自分を幸せにするのは、自分しかいない | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

【現代版・うさぎとかめのお話】がんばらなくても幸せになれる生き方


『なぜか知らないけれど、

 がんばらなくても上手くいくようになる考え方』

『がんばらないで幸せになれる生き方』

をお話しています。

 ↓

【現代版・うさぎとかめのお話】

がんばらなくても幸せになれる生き方


 


ありのままの生き方ナビゲーター

伊藤直幸です。


 


「人を幸せにすること」を

仕事にさせて頂いていて

感じること。


 


「誰かに幸せにしてもらおう」とか、


「自分は変わらないけど、

 人には変わって欲しい」とか、


「目の前の現状さえ変わればいい」とか。


 


そんなことでは

本当の幸せには


絶対になれませんから。


 


幸せジプシー(幸せ探し)を

している人というのは、


今、目の前の現実

1つ1つにだけに目を向けて、


「それがどうにか

 なりさえすればそれでよし!」


 


そんな風に

思っている人がたくさんいて。


 


私が、


『自分がどうなりたいのかが大切ですよー』


 


そう言っても、

聞く耳を持ちません。


 


「私は、変わる気はありません」の

一点張り^^;


 


正直、生きていて

「何が楽しいのか」

と聞きたくなる!


 


それでも、

その人は一生懸命

自分の人生を変えようとして、


いや、

人を変えることで

自分が幸せになろうとして


一生それができずに、

この世を終えると思う、、、


 


やり方にさえ気づけば、

こんなに楽に、


幸せに生きていける現実を

創ることができるのに。


 


まだ、

その事実を受け入れる時期では

ないのだと思います。


 


それはそれで、

その人が選ぶことなので

問題はありません。


 


どんなに有能な

カウンセラー、ヒーラー、

占い師に会っても、


結局、

変えるのはその人たちではなく、

自分でしかないんですよ。


 


私も、

今までにたくさんの

人生が変わると言われるセミナーや


「これを受けて人生が変わりました!」


というものに

たくさんのお金と時間を使い、


どれだけ参加してきたか

分かりません(笑)


 


遠回りしてますよ。


自分のことは

見えなくなるから^^;


 


自分がそこに行くだけで

大きくなれた気がしただけで。


 


話を聞いただけで

出来るようになった気がしただけで。


 


結局は、

それをどう生かして

自分が行動して変えていくか。


 


自分の心を

どうやって変えていくのか。


 


そこができていなければ、

問題は何も解決しない。


 


ただ、そうすることで

「不安をなくしたつもり」に

なっただけ。


 


要はみんな、

不安なんですよね。


 


今の現状が、

どうやったって変わらない現実が。


 


でも、

本当に気づくだけなんですよ!


 


何に対して

自分は不安になっているのか、


それさえ分かれば

人は自然に変わろうと

していくものなんですよ!


 


「自分を愛する肚が座る」

というやつ。


 


7a7947909c11e4cb2b5b66e8fc7305e4


 


自分の人生には

自分で責任を持つ。


 


私たちは、

「幸せになるため」に生まれてきた。


 


その自分を

幸せにできるのは、

他の誰でもない


自分自身だけ。


 


気づかないから悪いんじゃない。


 


気づいたら

「楽に、幸せに生きられる」んだよ、

ってことを


より多くの方に

知って欲しいと心から願っているだけ。


 


気づいたら、

「楽に幸せに生きられる現実」が


いやってというほど

目の前にやってくることを


1人でも多くの人に気づいて欲しい。


 


そう願って、

今日もたくさんの人と繋がっています。


 


出逢ってくれて、

ありがとう(^^)


 


今日もステキな1日をお過ごし下さい。


たくさんの幸せにあふれますように。


伊藤直幸


 


「幸せなことがいっぱい」舞い降りてくる★魔法のコトバ

メルマガ【素直な心で生きて、幸せになるレシピ】

merumaga-ver3-w450

http://itou-naoyuki.jp/?page_id=1578


 


伊藤直幸の本

伊藤直幸の本

http://itou-naoyuki.jp/?p=2920


 


■この記事は、リンクフリーです。

 その際、リンクを貼って頂けると嬉しいです。

 お知らせして頂けると、もっと嬉しいです。


■メッセージやコメントは、

 許可なく記事などで紹介させて頂くことがあります。