今日のお弁当 | タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜
ブログへお越し頂きありがとうございます。
17年前にフィリピン人の夫と結婚してから、どんどん家族が増え、今では6人の子供の母親をやっています。
👨🏽夫(42歳)ジムで鍛えるのが好き
👱🏼私(41歳)最近アイシングにハマり中
🧑🏻‍🦱長男(高1)フィリピンへ留学中
👩🏽長女(高1)ギャルを目指しているJC
👩🏻次女(中3)気が強い真面目さん
🧒🏽三女(中1)我が道を行く自由人
👧🏻四女(小4)愛されるおしゃべりさん 
👶🏽次男(3歳)我が家のアイドル


2023.2.14 Tue


次女(中3)と三女(中1)のお弁当



✨#卵焼き

✨#海苔巻き唐揚げ

✨#ミートソーススパゲッティー

✨#ブロッコリー

✨#ミニトマト

✨#人参とベーコンのきんぴら

✨#梅干しごはん



三女が夜、

「ねぇ、ママ。今日絶対に私、学校で熱あった。『友達に熱いから保健室行きな』って言われたけど行かなかった。」


私「えーなんで!保健室行かなかったの?!」


三女「だってママと約束で絶対に休んだり遅刻したりしないって言ったから。」


私「それは、意味なく休むことをしないって言ったんだよ。具合が悪い時は休んで良いんだよ。」


三女「でもママ、体調崩すのも、自分の健康管理が悪いって言ったよ。」


私😅


なんともストイックな三女😅


遅刻の常習犯の三女のモチベーションを上げるため、2月中無遅刻無欠席だったら、ご褒美をあげると約束した。

どうにかその約束をクリアしてご褒美をもらいたいらしい🤣


でも熱出てる時は休め!

特にこのご時世、熱出てるのに学校行ったら、非難される😱


✨New✨