いい加減に変わるぞ日記

挫折する生活習慣の改善、そしてダイエット。今度こそは!!呆れる家族と意思の弱い私の話。そして、時々キスマイへの思い。

NEW !
テーマ:

目標ができました。

 

痩せたら何をしたいか。

 

痩せて何になりたいのか。

 

 

そんな事を考えながら、ある雑誌を読んでいたら、挑戦したいことがみつかりました。

 

今はまだ挑戦できないけど、来年はやるぞ!!

 

という事で、こちらの本。しっかり読んで参考にしています。

 

 

image

 

 

 

問題は夫の作る食事が美味しすぎる音譜

 

 

 

そして、関係ないように思えるけど、痩せるためには、家をきれいにしないといけない。

 

実は関係しているのだと知り、さっそく明日は断捨離でもしようか。

 

常日頃からよく捨てるほうではあると思うけど。本棚みていたら、やっぱりいろいろいらないものあった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月に子供たちに「ママって、他のお母さんに比べて、ダサいよね。」と言われた日から、なんとかダサい母親を卒業しようと頑張っている今日この頃。

 

学校の行事、子供たちの習い事、子供たちの病院、保育園のお迎え、犬の散歩、どこへ行く時でも職場のユニフォームのままだった私。

 

改めました。

 

たかが犬の散歩でも着替えることにしました。

 

保育園のお迎えも、習い事へ行くときも着替えています。

 

 

子供たちは、その姿をみてとても喜んでいます。

 

「今日の服は合格!!」とか言ってくる娘たち。

 

断捨離で捨て過ぎてしい、ほとんど私服がなかったのですが、思い切って買いました。

 

 

あとは、70㎏の体重をどうにしかしなければ!!

 

お洒落をしようとすると、やっぱり体系がやばいです。

 

今までは、いつか痩せたらお洒落しようと思っていましたが、

 

痩せていなくてもお洒落は必要だと感じました。

 

痩せるためのモチベーションがかなり上がります。

 

日曜日に母がこの本をくれました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

著者のEICOさん自身、身長170㎝で体重72㎏から、マイナス20㎏になった方で、今の私と同じ!!

 

私はまだ20㎏痩せてないですけどね。。。太っていたころのEICOさんと同じという意味です。

 

 

 

 

私の目標体重は55㎏!この本を読んでいたら、私にもできるような気がしてきました。

 

さっそく、出来るところから、取り入れてみてます。本は漫画になっていて、とても読みやすいです。

 

昨日1日頑張って、水分とったり、歩いたりしていたら、今朝の体重、少し減りました。

 

今朝の体重68.7㎏。もちろん、目標までの道のりは、まだまだだけど、頑張ります。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ある日、薬局に行ったら、玉森裕太くんのポスター。

 

玉ちゃんが宣伝しているのって、柔軟剤だよね。

 

なのに、なのに、なぜ柔軟剤のポスターの前に「コバエとり」が並んでるの~ガーン

 

ちょっと悲しかった出来事でした。

 

image

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は18歳の時のお友達と長々と LINE で話していました。

 

時間が過ぎるのってあっという間。

 

18歳って、本当に若かったな。

 

それでも、ついこの間のような気がします。

 

あの時から、いろいろな経験ンを積んだ分、知識や知恵は増えたと思うけど、

 

私の本質は変わっていない。

 

18歳のころから「ダイエットしないと!!」って思ってたな。

 

いつになったら、理想の体型になれる事やら。。。

 

でも、実際は今のままで満足なのかも。

 

元気な身体と心があるだけで、幸せは十分なのかもしれない。

 

理想の体型になったからと言って、幸せになれるとは限らないしね。

 

 

横浜 山下公園の横道

 

季節は秋だね。。。今と反対の季節だ。前に撮った写真だけど奇麗だなぁって思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは。

 

去年より10㌔以上太って、昨日、新しく届いた服を着てみて、ガーン。。。

 

太りすぎてパツンパツン。。。

 

こんな太りすぎた私に合う洋服などあるのだろうかと、ショックを受けていました。

 

ファッションセンスもなく、太りすぎの私。

 

どうしたら、良いのやら。。。お洒落な母などになれるのだろうか。。。

 

太ってても、肩幅ががっちりしていても、素敵に見える方法ってありますか?

 

今朝の体重70.3kgだった。妊娠中でさえ、こんなに重くなかったのに。。。

 

 

 

 

よし、泣き言はここまでにして、前向きに頑張ろう。

 

ここからは良いところだけ、見ていこう!悪いところを言い出したら、限がないから。

 

私、太っているけど、自分の体形で褒められることが多い。

 

優しい人たちに囲まれているっていうのもあるけど。

 

よく言われるのが、脚が長い、顔が小さい、姿勢が良い、背が高い。

 

顔が小さくて、腕が細いから、実際の体形よりは、細くみられるらしい。

 

 

 

そして、最近気が付いたこと。

 

痩せているからと言って、かっこいい、または可愛いわけではない。

 

痩せている人を観察してみた。

 

そしたら、意外と猫背の人が多い。 そして、やつれて見える人も多い。

 

風邪が吹いたら吹き飛ばされてしまいそう。そして、健康的に見えない。

 

 

きっと私みたいに体重が重くても、きっとお洒落になれるはず。

 

そして、同時にダイエット頑張ろう。

 

もちろん、目標はダイエットではなく、健康になって活き活きと生きること。

 

 

活き活きと生きることを目標にすると、すでに活き活きと生きてるから、目標は達成しているように感じる。

 

だけど、活き活きしてるけど、もうちょっとお洒落にね音譜

 

 

どういうダイエットにしようか、今から思案中。

 

ダイエット法はいろいろあるから、より健康になり、素敵になるためのダイエット法を選ぼう。

 

そして、ピチピチしないで市販の服が着られるように、頑張るぞ!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の母は会社の経営者ですが、「汚いところでは、必ず事故が起きる」からと、かならず片づけるように従業員に指示しています。

 

プライベートではとても、汚い母親ですが、会社では偉い人なので、きれいにしているようです。

 

 

私の遺伝子は母から受け継いだらしく、片付けが下手です。

 

でも、たしかに物を乱雑にしていると、書類などをなくし、一日中探し物ばかりしている状態になってしまいます。

 

私は常に何かを探しています。かなり時間の無駄だと思います。

 

 

また、事故も起きます。

 

先日は子供が学校で使っているセロハンテープを踏んでしまいました。

そして、セロハンテープのカバーが割れました。。。

かなり、痛かったです。。。。

 

さらに、犬が散らかった部屋に落ちていた消しゴムを口に入れてしまいました。

 

その犬を捕まえて、口から消しゴムをだそうとしたら、キッチンのカウンターの脚に足の小指を思いっきりぶつけてしまいました。

 

痛すぎて息ができなくなりました。

 

散らかった家は危険です。

 

もっともっと片づけられる人になりたいです。

 

物もかなり捨てていましたが、子供が成長するにつれて、物が多くなっていく気がします。

 

きれいな家を作ります!!えー

 

 

そして、職場もきれいにするように努めます。。。汗ニヤリ

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

少し前の写真ですが、食べ物の写真ばかりです。

 

ダイエットします。明日から。。。

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。