photo:01




本日の日経より思った事。

リッチメディアも新入社員が6名入社してくれて
皆が主体性をもってすごく活躍してくれてます。

逆に新人教育を任された側も
色々な事に戸惑いながらも
一生懸命やってくれていると思います。笑


特にリッチメディアの場合は新卒であろうが
中途であろうが立ち上げ2年もたっていない
企業ですので、自分達がこの会社を支えるんだと
いう気概がないと厳しいと思います。

最近では「ゆとり世代」とよく言われますが
私自身は言葉勝手にひとり歩きしているだけで
全体がそうだとは思いません。

むしろ、色々な価値観があって
その多様性を受け入れる側が用意できれば
可能性は無限に広がるのではないかと思ってます。

もちろん簡単ではないですし
頑固なメンバーも
素直さにかけるメンバーもいますが・・・笑

一体感を生み出すのは組織側
ひいては私自身の使命だと思ってます。

改めて意識していきたいと思った今日この頃でした。