潜在意識ジプシーをやめる | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

潜在意識関係のブログや書籍を読んでいると共通のキーワードがいくつかあります。



思考は現実化する



あるがままを認める



過去にフォーカスしない



いまここ



理想の未来をイメージする



今あるものに感謝する



期待しない



手放す



それぞれについては納得できるのですが、



思考が現実化するから理想の未来をたくさんイメージする。



でもそれは今もってないから欲しいものだったりする。



すると「ない」を引き寄せる?



今あるものに感謝して、未来に期待しないなら思考は現状維持にならないか?



最近この事が、矛盾するなーと思っていました。わくわくする未来のイメージって、今はないから必死で思い浮かべたりするのではないでしょうか?





未来のイメージって自分が思っていたものは、ほとんどが、過去から今に至る現実の先にある未来でした。

今やってる仕事の収入増えたらいいな、とか、

あの人と旅行の計画実現できたらいいな、とか、

子供の部活の試合で勝てたらいいな、とか、

あの大学受かったらいいな、とか

面接受けたこの会社に採用されたら楽しそうだな、とか…



今の現状からうまくコトが運ぶようなイメージ=期待ということだったようです。



私の場合、「結果」を期待したイメージはことごとく叶わず、いいことは意外な方向からやってくることがほとんどです。



引き寄せって自分の思いどおりに物事が運ぶようイメージしてもうまくいかないんですね。



よくわかんなくなっちゃって、とりあえずスカイプでマリアさんに教わったイメージ(1000回くらいと言われました)、


音譜

お金がたくさん振り込まれて使い方を考えるのと

10年先くらいの素敵な家族のイメージと

芸能人や有名人が自分の子だったらというイメージ音譜




をマイナスのことを考えそうになったとき、積極的に送り出すようにしていました。



そして今ある現実を変えようとすることを半ばあきらめ?今のままでもいいじゃん!と思うことにしました。



比べることはよくないかもしれないけど、今ある現実がそんなに不幸なんだろうか?



ちょっと太ってる私でもいいよ、体が元気なんだもん。

美味しいもの食べたら幸せ。



かなり太ってる旦那でもいいよ、お金稼いでくれてるし、元気なんだから。



家が落ち着くなら、子供たちよ、いつまでもゴロゴロしてなよ。そのうち独立したらすごく寂しくなっちゃうんだから。



今のままで十分幸せドキドキ



今あるものを思いっきり大切にしよう。




今あるものがなかったら?と思うとほんとに愛おしいものがたくさんあることに気が付きます。






自分の子供はとても大切で、前はこうしたら幸せになれるはずという思い込みがありそれをおしつけていたのですが、今はいてくれるだけでうれしい、自分のもとを巣立って自分のことを忘れてもいいから幸せになってほしいと思っています。そして今たくさんの愛や豊かさに恵まれていることを望みます。


それが自分にとっても幸せなんだと思います。




最近になって、子供たちから将来はお母さんくらいは養ってあげるから、とか面倒見るからとか、(


お父さんもいますけど)嬉しいことを言ってもらえます。もちろん面倒見てほしいなんて言ったことはありません。⇒だから今は脛をかじらせてということかもしれませんが・・。




私は恋愛する年でもないのですが、マリアさんの恋愛アファメーションってこういうことかなと思いました。




願望って、欲とかエゴと混同しがちで難しいですよね。




なかなか叶わないなぁ・・・と思うことこそが思い込み。




一度願望から離れて、今この瞬間をいかに楽しむかに重点を置きまくってみようかと思います。




そういった意味では暇があれば札束のお風呂を想像したり、夫がイケメン俳優だったり、自分が女優だったりしてもいいですよね。


朝ドラではありませんが、楽しい妄想の引き出しはたくさんもっているに越したことはないです。




そう、願望というより「妄想の引き出し」。これがピッタリ!




そういえば、いつも気が付くとワンランク上のステージにいるようで見える景色が変わっていました。


潜在意識の仕組みを知るずっと前から・・。


悪く見えることもあとから思うとなんのハンデでもありませんでした。




いろんなサイトや本を読みその時々で必要な情報はもらっていると思うのですが、潜在意識ジプシーはちょっとお休みして、本気で現実を観察して楽しんでみようと思います。











マリアさんのブログ↓↓
一瞬で願望がかなって幸せになる方法