こんにちは。



今回「自分を見つめなおす」ということをテーマにブログを始めました。



以前にも、ブログや日記をWeb上で公開したことがあったのですが、3日ともちませんでした・・・笑



今、私はNY州の大学に留学しています。



NYといっても田舎。



最低です。



ストレス発散といったら、飲むことしかありません。



最近、自分について考えることが多くなりました。



良い成績を取ってやるぞ! と意気込んでアメリカに来たものの、本当にそれが出来ているのかわかりません。



でも、最近やっと答えが見つかったといか、我武者羅に勉学に打ち込んでみようかなと思ってきました。



思えば3ヶ月前、何が何でもやってやるぞ! と思ってアメリカに来たのが懐かしく思えました。



時が経つに連れて、それを忘れてしまってたのだろう。



まだ、間に合う。



日本に居る、家族や親戚や友達。



きっといろんな人の期待を背負ってここに来たのだと思う。



やっぱり、自分の置かれている立場というものは他の人と違っていいと思っていいのだろうと、今になってやっと思えてきた。



日本の大学に通って、合コン三昧の毎日が嫌で留学を決意した。



会社を企業するためのスキルを実につけるために、ここに来た。



他の人と差別化されてあたりまえだと、今は思えるようになった。



最近まで、「日本に居たら本当楽なのにな、帰りたい」と何度思ったかわからない。



そう思うことは良い事かもしれない。



でも、それを言い訳に何もしないのはもうやめようと思った。



まだ、秋学期は半分も終わってない。



やれるだけやってみよう。



独り言が長引いてしまったけれども、これが今の自分の本当の気持ちだと思う。



CAに留学している、僕の友人もトラブルにみまわれているようだ・・



さすがに、少し心配だ。



でも、あいつなら何とか回避するだろう。



本当に長くなってしまったけども、このブログを通じて自分を見つめなおしたいとおもう。



自分が何をしたいのか・・



何になりたいのか・・



答えを出すのは難しそうだが・・・