そうめん

テーマ:

今日は昨日の嵐とは打って変わって晴天でした。


いよいよ明日から新学期のスタート!!


気を引き締めていかないと。。。


今日、朝食を自分で作りました。


そうめんにゴマダレをかけただけなんですが美味かった≧(´▽`)≦アハハハ


やっぱ日本食っていいですね☆


そういえば、中華レストランのご飯があたったっていう友達がいました。


僕も食べたんですが大丈夫でした^^


ご愁傷様です( ´,_ゝ`)プッ 


それでは。

AD

再出発

テーマ:

今日、日本での一時帰国からNYに戻ってきました。


着いた時は暖かかったのですが、今日は雪です(;´Д`A ```


やっぱし寒いみたいですね。。。


16日から新学期がスタートします。


先学期はいろいろあったな( ´,_ゝ`)プッ 


ほとんどすべての事が私にとっては初めてなことだったと思います。


今学期は、先学期の経験をいかしていろいろ挑戦したいと思います。


先学期お世話になった皆さん、今年もいろいろ迷惑かけますがよろしくお願いします。


自分磨きの旅、再出発です。

AD

親友の活躍

テーマ:

昨日、地元の親友のM君からメールが来た。


何と、所属している美容学校、さらに全国大会も制して三冠を達成したそうだ!!


三冠達成は史上初で、美容の長い歴史でも彼一人らしい。


さすがっ(;´Д`A ```


やっぱ僕の見込んだやつ&親友だけはある。


実際のトコ、僕自身も彼がそこまでやれるとは思ってなかった。


僕がNYに行く前夜、彼と一つ「約束」をした。


「互いに、Jealousyを感じる関係になろう」


これが彼との約束。


親友であり一番の僕のライバル。


彼からもらったこの言葉からは、いろいろなメッセージがあったと思う。


目標としている分野は違えど、何かをしたいという「Wants」は一緒だと思う。


今の僕はどうだろう?


彼みたいに頑張っているだろうか?


彼ほどではないと思う。


目の前の事から逃げている部分があると思う。


彼のメールを見て、最近まただらけていた自分が一掃されました。


ありがとう。


ガンガンJealousy感じてるよ。



ちなみにこれは、彼が全国大会を制したときの作品。


これからもお互い向上しあおうな!

AD

恋愛

テーマ:

恋愛とは何だろうか?


人は異性、又は同性に恋をする。


恋愛とは時には素晴らしいものだが、時には人を地獄のどん底まで落とすものであると僕は思う。


僕は一般の人と比べて、「恋愛」というものに依存しない傾向があると思う。


女性と付き合うときも、最初は自分から好きになるものの、その「愛情」というものは、日に日に減っていく。


そして、他の女性を好きになり、別れ、また他の女性を好きになる。


最近、そんな自分に嫌気がさしてきた(;´Д`A ```


人は僕のことを友情関係が深くて羨ましいと度々言う。


それは当たっていると思う。


現に、彼らの存在の大きさというものはかなりでかい。


が、しかし。


もっと自分は「彼女」という存在に頼っていいんじゃないのか? 


と、たまに思う。


今までは、恋愛感情を持っている女性に対してはなかなか自分の「素顔」というものを出せてこれなかった。


でも、このままじゃ結婚できないんじゃないか?


と、最近思う。


結婚してまでも、いろんな事をしていたら、人生ぼろぼろになる。


金がいくらあっても慰謝料に飛んでいくだろう( ´,_ゝ`)プッ 


それは冗談。


でも、もし僕が「彼女」という存在に自分の「素顔」を見せることが出来たとしたら、どんなに楽だろう?


と、思う。


人間はとても弱い生き物。


やっぱ助け合いは大事。


人間関係はやっぱり「狭く深く」が一番自分に当てはまっていると思う。


さぁーて、これからどうなることやら。


もし彼女が出来たとしても、また他の人好きになっちゃった!!!


っと言っている自分が想像できるのは何とも奇妙だ( ´,_ゝ`)プッ 

忙しい?日々

テーマ:

前回の記事の続きですが、Transfer先(編入を考えている大学)からメールの返信がありました。


今のところはTOEFLの点数以外は入学規定を満たしており少しほっとしました。


良かった。 


話は変わって、最近の話題。


毎週末、何だかんだいって忙しい気がする。


水曜や木曜になると、「金曜にテストがやるよ」って教授が毎回のように言うような・・・


その他にもエッセイやリサーチの宿題が目に見えてたまっていっています。


僕は英語でのリサーチが本当苦手です。


元々、読書(ビジネス本)以外は数えるくらいしか読んだことがない・・気がする。


ビジネス関係の教科の教科書はだいたい理解しているけど、文学系の教科はまったく。


今学期と来学期に、一つずつ文学の教科を取らないといけないのだが、本当に苦痛(;´Д`A ```


自分の教養の無さを本当に疑いますね。


もっと読書しておけばよかったな。


話変わってしまったけど、最近の忙しい日々ってのは自分にとってはとても有意義かもしれません。


もともとサボリ屋なので、予定が詰まるにつれ、自分の本当の力?が出せているような気がします。


でも今取っているのはたったの12Credits・・ 


来学期は19Credits・・


しかも、もっと難しい教科ですしね・・・


でも、勉強の仕方や時間配分などがだいたい把握できてきたので、来学期はその経験を元にやっていければと思います。


最後に、友達 が株を始めたらしいです。


まだ、実際にトレードはしないようですが、ちょっと先輩面してみたいと思います( ´,_ゝ`)プッ 


これ は僕が愛読?とまではいかないけれど、家に置いてあってよく読んでいたものです。


参考?とまではならないと思いますが、お試しあれ。

休日&進路

テーマ:

今日は日曜日。


休日はいつもだいたい12時過ぎに起きるが、今日はひさびさに10時に起きた。


起きたというよりは、ルームメイトがうるさくて、あまり寝れなかった( ´,_ゝ`)プッ 


休日の3時間睡眠はちとキツイ。


話は変わって、今僕はTransfer(編入する大学先)の資料を集めている。


今居る大学にあと1年いるか2年いるか本当に迷っている。


昨日、最終的に行きたい大学先の日本人の方と、某サイトで出会い連絡を取っている。


その人の話を聞く限り、僕の大学よりもその大学は数倍も魅力的だ。


教養の良いアメリカ人が多いっていうのも影響しているのか、みんなしっかりとした将来プランも持っているようで、話をしていて、とても有意義らしい。


立地条件も最高で、やはり僕の目標はそこに行くことなのかなって思う。


僕の今通っている大学はテクノロジー系の大学で、本当にPCに精通している人が多いと思う。


だが、一部を除いては、「こいつらどうなんだろう」?と思わせられる部分がある。


勉強はテスト前にしかやっておらず・・・という感じだ。


留学をする前、アメリカ人の学生に対する僕の評価は高かったと思う。


彼らは、自分で大学進学を決めているから、その分一生懸命勉強をする・・・


そんなこともないようだ( ´,_ゝ`)プッ 


日本の大学生の一部がきちんと勉強しているのと一緒で、こちらでも、大半の学生は勉強はしないみたいだ。


むしろ、バイトをしている日本人学生のほうが良く見えてきた。


これからの留学生活を有意義に過ごすためにも、早めにプランを考えねばと思った。


こっちに来てまで後悔はしたくないので、一度じっくり考える必要があるな。



中間成績&地元の親友

テーマ:

大学の中間成績が出ました。


予想に反して結構良かった。


これはこのまま持続、そしてもっと上を目指して頑張ろうと思わしてくれた。


また電話の話。


昨日、久しぶりに地元の親友M君と話した。


僕が本音で喋れる数少ない友人です。


僕は他人と比べて、とても地元の友達に依存していると思います。


何するにも一緒だったし。


とりわけ、何をするにもいつも一緒だったのがM君。


彼との付き合いは小学校1年から。


ブログで彼と僕の事書いたら、きっと・・・ 恋愛ランキング1位になれるかも( ´,_ゝ`)プッ 


そんな彼から、「就職決まったよ」っていう報告を受けました。


彼は美容関係の仕事を目指していて、僕の中のファッションリーダーでもあるかな。


彼の受けた会社に今年応募した人数は数千人。


そして受かったのは彼だけだったそうです。


さすがだ。


彼は僕の親友であり、ライバルでもあると思ってます。


いつの頃からか、一緒に買い物に行き、ナンパもし、飲みながら夢を語り、本当に刺激を与えてくれ、また僕も与えているような関係だと思います。


今の僕があるのも、彼のおかげといっても過言ではありませんね。


そんなM君へ


これからも、お互いジェラシーを感じさせれる関係でいましょう。


期待しています。


そして、君も期待していて下さい。


お互い自分を磨く努力を怠らないようにしましょう。


冬に僕が帰った際、お互いこいつ成長してるな!!って思えるように。

家族

テーマ:

いや~何と久しぶりの日記なのでしょう( ´,_ゝ`)プッ 


もしかしたらこれが最後の日記かもだけど、書こうっと。


今日は久しぶりに親に電話をしました。


冬に一時帰国する事を話したんですけど、やっぱ親って偉大ですね。。。


お金のことも何ですが、こっちに来てみて「家族」、特に「親」の凄さに本当に気づきました。


何も心配いらないから帰ってきなさい。 成長した僕を見るのが楽しみだって言ってくれました。


チケット代も高いし、日本に帰ってからもいっぱいお金がかかる・・・


甘えすぎですね・・・


僕は通常、自分の利益しか考えず行動する人なのですが、最近少し考え方が変わったかな。


絶対に親孝行したい!って考えながら勉強する時間が増えたような気がします。


口では家は金持ちだから、なんとかなるとは言うものの、それは親父の頑張りがあるからこそ。


家族のバランスが保たれてるのも、母親が家事に徹底してくれてるからこそ。


調子に乗りますが、つくづく良い家庭に生まれたのかなと思います。


そんな両親を絶対に幸せにしてあげたいの一心で今は頑張ってみようかなー


数年前の自分だったら、こんなことまったく思ってなかったなー。。。


何だろう、自分でも今思ってることはうまく表現できないのだけれど、もうこれ以上は裏切ってはダメな関係だと思います。


日本に帰ったら、照れくさいけど、一度ちゃんと「ありがとう」って両親の前で言ってみようかな。


ちゃんと言ったことがないから、もし言えたら、僕にとってはかなりの成長です。

休暇

テーマ:

今、僕の大学はちょっとしたバケーションにはいっている。



・・・



・・・



いつもは活気付いている大学だが、人がいないと本当に暇だ・・・



休暇中、アメリカ人はみんな実家に帰ってしまい、残っているのは留学生だけだ。



ルームメイトにNYCまで一緒に行くか? と聞かれて断ったのを今更だが後悔している・・・



本当に静かだ・・・



僕の寮には3人しかいません・・・



ありえない、こんな広い寮なのに・・・



話は変わって、自分の成績のこと。



先週まではいろいろとあって、なかなか勉学に集中できない部分があったのだが、ここにきってやっと集中できるようになった。



今しか出来ないことをやる。



いろんな意味で吹っ切れた。



今年の冬には日本に一時帰国の予定。



本当に楽しみだ。



それを目標?



にしていいのかわからないが、とりあえずそれに向けて頑張ろうと思う。


初日記

テーマ:

こんにちは。



今回「自分を見つめなおす」ということをテーマにブログを始めました。



以前にも、ブログや日記をWeb上で公開したことがあったのですが、3日ともちませんでした・・・笑



今、私はNY州の大学に留学しています。



NYといっても田舎。



最低です。



ストレス発散といったら、飲むことしかありません。



最近、自分について考えることが多くなりました。



良い成績を取ってやるぞ! と意気込んでアメリカに来たものの、本当にそれが出来ているのかわかりません。



でも、最近やっと答えが見つかったといか、我武者羅に勉学に打ち込んでみようかなと思ってきました。



思えば3ヶ月前、何が何でもやってやるぞ! と思ってアメリカに来たのが懐かしく思えました。



時が経つに連れて、それを忘れてしまってたのだろう。



まだ、間に合う。



日本に居る、家族や親戚や友達。



きっといろんな人の期待を背負ってここに来たのだと思う。



やっぱり、自分の置かれている立場というものは他の人と違っていいと思っていいのだろうと、今になってやっと思えてきた。



日本の大学に通って、合コン三昧の毎日が嫌で留学を決意した。



会社を企業するためのスキルを実につけるために、ここに来た。



他の人と差別化されてあたりまえだと、今は思えるようになった。



最近まで、「日本に居たら本当楽なのにな、帰りたい」と何度思ったかわからない。



そう思うことは良い事かもしれない。



でも、それを言い訳に何もしないのはもうやめようと思った。



まだ、秋学期は半分も終わってない。



やれるだけやってみよう。



独り言が長引いてしまったけれども、これが今の自分の本当の気持ちだと思う。



CAに留学している、僕の友人もトラブルにみまわれているようだ・・



さすがに、少し心配だ。



でも、あいつなら何とか回避するだろう。



本当に長くなってしまったけども、このブログを通じて自分を見つめなおしたいとおもう。



自分が何をしたいのか・・



何になりたいのか・・



答えを出すのは難しそうだが・・・