といっても、ワインブログの話ですが。

 

数日前に、サントリーさんからお知らせをいただきまして。

 

サントリーさんの公式 Web サイト
ワインブログの記事が掲載されたとのこと。ヽ(*´∀`)ノ

 

さっそく確認してみたら、なんと、ひとつはトップです。(●´艸`)

 

Web キャプチャ

 

これまで、サントリーさんのメルマガにて
ブログへのリンクという形で告知の配信はあったんですけど、
Web サイトのページに載るのは初めて。
嬉しいですね~♪

 

・日本ワインイベント / 2月「瀬里奈本店」(六本木)→ 画面中段くらい
・登美の丘ワイナリー訪問体験記 / 3月春のワイナリー風景 → 画面先頭

 

ちなみに、「日本ワイン」というのは
近年提唱されている新しい言葉。

 

「フランスワイン」「イタリアワイン」といったものはあるのに、
なぜ「日本ワイン」がないのか?というところから。

 

それまでは「輸入ワイン」「国産ワイン」という
呼ばれ方が一般的だったとのこと。

 

国産のぶどう 100 % で造られたワインだけが
「日本ワイン」を名乗ることができるんです。d(・∀・*)

 

輸入したぶどうを日本国内で加工・醸造しても
それは「日本ワイン」とは言えないわけで。

 

メイドインジャパンな日本ワインに興味のある方、
他のブロガーさんたちの記事も面白いので
ぜひともチェックしてみてください♪

 

ではまた◎