お彼岸ジョグ | カメKAYOの歩み

カメKAYOの歩み

 ダイエットで始めたランニング。

本当にカメの歩みですが、最近は少し走ることが楽しくなってきました。

 今日はお彼岸の中日ということで、このところご無沙汰している父と祖父のお墓参りに、ジョグのついで・・・ではなくて、お墓参りのついでにジョグしてきました。

昨夜は遅くて1時に就寝したため、当然朝起きられず、ダラダラとすごし、夕方4時にやっと出発。

お墓のある霊園までは自宅から10キロくらいにありますが、ちょっと遠回りのコースを選択。

腰にお線香とライターを入れて(折れないよう、プラスチックケースに入れてました)、カタカタいわせながらのジョグです。

まだ疲労が抜け切れていないようで、おしりの辺りが少しはっているのがわかります。

山間の公園の桜はまだまだのようでした。

6時のサイレンがなるころにやっと霊園に到着し、「もっと速く走れるようになりますよーに!」

とお願いして、いそいそと帰りました。

帰宅は7時前になってしまい、随分暗くなっていましたが、今日は春分の日。

明日から日が長くなると思うと、うれしいですね。

ジム以外で走る選択肢が増えますもの。


21日 25キロ