2014年03月11日(3) 久々の卓球 (日文) | アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

アラコキおじさんの新中国日記 大约古稀老年人的新中国日记

我自己把日文翻译成中文,但是我中文水平还不高,请帮我修改一下我写博文的错误。

学生との昼食会が終わって、一休みした後、久々の卓球。13時半、卓球部屋のカギを借り部屋に入る。中に入るとしばらく卓球はされてなかったらしく、卓球台のネットが外されているし、卓球台の上も埃だらけ。ホコリを払い、卓球を始めた。30分ほどして一旦休憩。やはり部屋の中が汚れているのが気になり、家内と床の上を掃き、床に転がったピンポン玉を集めた。きれいになったところでもう一頑張り。14時半過ぎには卓球を終えて帰路についた。私は今は週3日北大湖に滑りに行っているので、運動は十分だと思うけど、家内は久々の運動だ。


←ときどきクリックしてね!!