2010年を振り返って

テーマ:
2010年も後3時間を、きりました。

ちょうどダイナマイト観ながらこのブログを書いてますが、アリスターオーフレイム凄いパワーですね~

って事で2010年は闘争心をテーマに折れない心を持って臨むべく、年末年始をバンコクでムエタイ修行に始まり、
その後一年通して、ボクシング、キックボクシングと継続してきました。

振り返ると、夏場のngi social connectリリースに向けた追い込みが出来たのはトレーニングの成果だったかなと、思いますが、10月中旬以降ばててしまい11月末までへばってしまい、12月も殆どトレーニング出来ず、年末最後の練習で、首相撲で倒れた際にトレーナーの膝が肋に入ってけがしちゃったりしましたが、来年は試合に出て勝ちたいと思います!

今、ダイナマイト青木対長嶋、所対渡辺、と観てますが学ぶこと多い試合です!

逃げてちゃ勝てない!


来年も逃げずに、勝ちに行きたいと思います!



iPhoneからの投稿
AD


「上海すげぇ~♪」http://ameblo.jp/jiangbo/entry-10735308640.html
12/13 15:16

「上海で初めての経験」 http://amba.to/hywsfv
12/15 1:17

「緊急告知パート2」 http://amba.to/gf19gZ
12/17 1:48

「誕生日&忘年会」 http://ameblo.jp/jiangbo/entry-10738594931.html
12/19 1:04

AD

誕生日&忘年会

テーマ:
12月15日は親愛なるやまピーの誕生日って事で、

やまピーと誕生日&忘年会をやってきましたクラッカー

場所はもちろん、「愛のあるBAR」こと、アランニャです。

それにしても、流石ですね~合格

photo:01



ちゃんとやまピーへのハッピーバースデーフルーツプレートが用意されてましたドキドキ

で、やまピーと一緒に記念撮影と思ったのですが…

photo:02



あれ?

photo:03



ブレてるダウン

って事で、iPhone使い慣れてないとなかなか難しいみたいです…ショック!


って事で、ピントのあわせ方とか指導して撮り直しひらめき電球


photo:04



はい、無事記念撮影完了!

で、締めはやっぱりいつもの「蕎麦BAR」事、LE TINでおでん!

photo:05



これからは「おでんbar」と呼ばせていただきますグッド!

photo:06



オーナーのてっちゃんからモエシャンのお祝いもあり、めでたく終了!


やまピー、来年もお互い「自分らしく」頑張ろうパンチ!





iPhoneからの投稿

上海で初めての経験

テーマ:
昨日、上海オフィスに出勤中の時でした。

マンションから外に出る迄の通り道で、非常に細い所を通るのですが、そこは朝や夕方だと結構人が行き来していて、なかなか通りにくくなっている所で、ちょうど前から人が歩いてきて、すれ違うのもギリギリな感じなのにも関わらず、その人は結構勢い良く突っ込んで来たので、軽く避けたのですが、それでも少しぶつかってしまいました。


これまで上海に住んでいた時などもそうですが、大抵こういった場合、全く気にせずすたすたと歩いて行くか、


または、ホントムカつく感じで、

「チッ」

とかって、舌打ちされるのが一般的なのです。


ところが…


なんと、その人は

「不好意思」(すみません。という意味)

思わず、え?

と、振り向いて聞き返してしまいました。


そうなんです、ついに上海もここまで来たかぁ目

と、感動を覚えずにはいられませんでした。


本当に良くここまで立派に育ってくれたと…


大袈裟なようですが、上海を初めとする中国各地で暮らした事がある人ならみんな感動するんじゃ?


と、思うくらい凄いことなんです!クラッカー


これからの中国は益々成長するんでしょうね!アップ



ちなみに、「ひょっとしたらその人って、中国人じゃなくて日本人なんじゃ?」

とか言う疑問にはお答えしませんので、悪しからずDASH!


iPhoneからの投稿

上海すげぇ〜♪

テーマ:
土曜の夜に無事上海到着し、まずは空港で一服タバコ

すると、ちょうど空港外のゴミ箱に灰皿が設置されてるのですが、おばさんがそのゴミ箱を漁ってる。。。ショック!

おばさん、ごみ漁ったあと、ご夫婦なんでしょうか旦那さんと思われる人が近くで座り込んでいてその旦那さんの横にちょこんと座って仲睦まじい感じで微笑ましいなぁ~なんて思ってたら。。。

な、なんとあせる



その浮浪者ちっくなご主人がずっと手に何かを持って弄んでたのですが、よぉっく見ると・・・


iPhone4やんか!!

な、なんでなんはてなマーク


どっかで拾ったんでしょうか?

それとも誰かのを盗っちゃった?

いや、ひょっとして浮浪者っぽく見えてても、ゴミ箱漁ってても、実はめっちゃ金持ちとか???
(な、わけないかガーン

いずれにしても、上海恐るべし!!

みなさん、くれぐれも落とし物に注意しましょう。。。爆弾

大掃除

テーマ:
ちょっと気が早いですが、大掃除しました!

昨年3月に住み始めてから、結構色んな物が溜まっていて、かなり乱れてました…そう、まるで自分の頭ん中や気持ちと同じように爆弾

photo:01


掃除前

で、思い切って色んな物を捨てDASH!

片付けたら…

photo:02


掃除後


不思議なもんで、頭の中や、気持ちにも整理が出来てきました合格

こんだけ片付いたら、すぐにでも引越し出来そうですクラッカー



iPhoneからの投稿