• 29 Jun
    • 恐ろしいものを見たく無い方はご注意-豚耳

      こんばんは〜引き続き、中国で学んだ食事の知恵を生かした生活をいています※ここから、怖い映像あり沖縄でも食されるミミガーを、池袋の中華食材屋で調達しました!冷凍状態での販売だったのでよくわからなかったのですが、茹でたらプックリ友人達にこの写真を送ったら、みんな引いてしまいました切るとこんな感じ!Not too bad  味もgood

      NEW!

      テーマ:
  • 25 Jun
    • 中国、食事の知識-豚足

      こんにちは!帰国し、早速豚足スープ!前は焼肉屋さんで食べる茹で豚足や、沖縄料理の煮豚足が多かったですが、中国のまねをして、豚足スープスープに溶け出した栄養素も、全て摂取出来ます豚足の栄養素が凄いんですコラーゲン、ヒアルロン酸が豊富で肌や関節に良いのは、みなさんご存知だと思いますが、ロイシンは、肝機能の向上、ストレス解消。アルギニンは、成長ホルモンのサポート、体脂肪燃焼。他にもビタミン、カルシウム、鉄分‼️何とも素晴らしい食材です見た目は怖いですが…

      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 日経MJ

      こんにちは〜本日の日経MJに乗せて頂きました!6月下旬より、ネット通販開始します

      1
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 帰国

      こんにちは〜中1日、日本に戻りましたが、ほぼ半月の中国滞在が終わります代理店さんをはじめ、ホテルスタッフ、タクシーの運転手さん、お店の店員さん、沢山の人に助けてもらいました体にいい食事もたくさん勉強出来、帰ったら日々の生活に取り入れて行きたいと思います

      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 今日のランチ、昆明

      こんばんは〜今日も代理店さんと、昆明名物ランチ!ものすごーく美味しいスープで、感動しましたが手足が怖すぎるーーやはり、中国スタッフはこの足を食べてました

      テーマ:
    • 中国の宅急便

      こんにちは〜展示会初日に、頼んでいたタペストリーとチラシが、宅急便で届きました!こんな感じですが、誰も驚きませんしかも、中はしっかり発泡スチロールでガードされていて、全く問題ありません中国まだまだ、奥が深いです

      1
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 昆味名物、お米の麺

      おはようございます!昨日は昆明の名物、お米の麺を食べに行きましたが、他にも色々頼みました写真右下の、虫…中国スタッフはパクパク、香港スタッフは1つだけ食べましたが、私はご遠慮させて頂きましたお味は、ナッツの様…だそうです

      1
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 昆明で代理店さんと夕食

      こんばんは〜今日は、代理店さんと夕食に昆明名物の麺を食べに行きましたタクシーの運転手さんにどこが良いか聞くと、ここへ連れて来てくれましたしかし、駐車係の人に「予約でいっぱいだから入れないよ」←想像らしきことを言われ運転手さんが「俺が言ってくる」←想像らしいことを言い、お店に交渉に行ってくれて、無事に入る事が出来ました舞台では歌やダンスの催しが

      1
      テーマ:
    • 昆明展示会、1日目

      こんにちは!昆明の展示会に出展が先週の木曜日に決まり、大急ぎでタペストリーを作ってくれた代理店さん印刷会社から昨日発送し、今日の午前中、ホテルに到着し、ギリギリ間に合いました!パンフレットも私が日本に帰ってオーダーすると間に合わないので、代理店さんにお願いしました。「家族の様なものだから」と、いつも快く引き受けてくれる代理店さんには、ホントに感謝です

      1
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 香港到着!

      これから、乗り継ぎで、香港から昆明へ!香港は晴れ☀️

      1
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 羽田出発!

      こんばんは!今から香港経由昆明に出発です!いつもの早朝や深夜と違って、空港に人が多いし、いつも閉まっているお店もやっています

      テーマ:
    • 今日から昆明

      こんにちは〜またまた、今日から中国、昆明へ展示会のため出発です昆明は、初めて行きますが、ラオスやベトナムとの国境でもあり、上海、北京とも違い興味深いです名物は松茸や、200種類以上のキノコだそうです🍄また写真アップします〜

      1
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 西安空港にて

      こんにちは!今から帰国です束の間の休息でコーヒー明後日からの昆明も初めての街です西安は、孫悟空の時代の様な、興味深い街でした!

      テーマ:
  • 07 Jun
    • 今度は昆明展示会!

      おはようございます〜今日はいよいよ西安展示会最終日ですなんと、なんと、昨日はとても素敵な出会いがありました西安展示会関係の方から、富士山温泉クリームを次の昆明の展示会に出して欲しいと要望がありました昆明は、高地で日差しが強く、肌の硬い女性が多いので、このクリームがぴったりだそうで、展示会ブースは埋まっているが、特別に無料コーナーを設けて招待するとまで言ってくださいました唯一の条件は、私が行く事!日本人が日本で作っていると言う証明だそうで、、、代理店さんと相談して行く事になりました!8日に帰国し、10日の夜には、また出発ます

      テーマ:
  • 06 Jun
    • 西安展示会3日目

      こんばんは〜西安の展示会は、とにかく凄い人出です!個人客は両手に持てないほどのショッピングをし、最後にはスーツケースまで買って詰めて帰りますちょこっとブラブラしましたが、タイ、ブラジル、韓国、ネパール、ナイジェリア、アフリカ、フランスなどなど、確かに買い物したくなりますねワインの試飲も出来ます

      テーマ:
  • 05 Jun
    • 西安のケンタッキー

      こんにちは〜昨日は、西安のケンタッキーで1人ランチお手洗いに行きたいけど、コーヒーは下げないで欲しいな〜と思ったけど伝える事は出来ず、とりあえず傘を残して行ってみよう帰って来ると、こんなにキチンとコーヒーを残し、トレイは下げてくれていました中国のサービスは進化していますちなみに、中国のケンタッキーには手羽先、手羽元が売っています

      1
      テーマ:
    • 西安展示会2日目

      こんにちは〜展示会2日目は、またまたラジオの取材をして頂きました商品の説明、昨日の成果、中国の印象。中国の人に、中国の印象を…と、一瞬焦りましたが、そのままを伝えました。身振り手振り、地図やプリントを片手に質問すると、5人も6人も集まって来て、みんなで考えてくれ助けてくれます言葉が通じなくても、筆談してくれたり、何とかわかろうとしてくれますホントに皆さんに助けて頂き、感謝です

      1
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 西安観光

      こんばんは〜昨日は展示会の後、代理店さんと西安観光&食事会でした食事が終わって出ようとした時、突然停電一瞬ザワッとしましたが、その後はみんな平然お客さんは暗い中で食事をし、お店の人は食事を運ぶ❗️❗️❗️文句を言っている人もいませんでしたさすが、大陸魂(?)

      テーマ:
    • 展示会1日目

      こんにちは!いつもは上海周辺の展示会で、初めて北京周辺の展示会に出展しましたが、パワーが違います今まで思っていた中国パワーは、まだまだ甘かった展示会の規模、購買意欲、ビジネスチャンスを探すエネルギーが溢れかえってます早速、TVの取材もして頂きました

      1
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 進んでる中国!

      こんばんは〜今日は、展示会準備の後ぶらぶら。西安の町は古都と現代の融合!とても素敵です💕古い代理店建物の街並み、ショッピング街、はたまた街のどこにでもスマホ対応のレンタル自転車があるし(乗り捨て可)明日からの展示会、かなりの人出になり予想ですお近くの方は、是非💕日本館、富士山温泉水ブースです👍🏻

      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。