「新春食事会・こだわり野菜でイタリアン」 1月20日 於AW kitchen 表参道店


The Herbs というテーマでコースを組み立て、西東京市の新倉ファームの野菜とハーブをふんだんに使ってのオリジナル・メニュー。「おいしい香りを届けられないのが残念」という岡田和子氏から報告が来ています。


あちこちに何気なくハーブが飾られ心地よい空間が演出されていました。とても素敵なJHSの看板を作って迎えてくださるという心憎い演出。


ようこそ ハーバル cafeへ

「新倉さんから届いたお野菜のバーニャカウダ」が出されると、あちこちから歓声とシャッターの音につつまれました。
ようこそ ハーバル cafeへ


★スープからはじまり、最後のハーブティーに至るまで、全てのお料理にハーブが使われました。


ようこそ ハーバル cafeへ

     青森の軍鶏ロックのソテー ローズマリーのもくもくスモーク

ようこそ ハーバル cafeへ

  バジルを練りこんだパッパルデッレ しゃきしゃきの長芋 雲丹とトマトのソース


★JHSがハーブの専門家の集まりということで、ハーブを主役にした料理をスタッフ全員総力で練り上げ作り上げた自信作。バーニャカウダを除き、JHSオリジナルメニューだそうです。大変緊張もしましたが、勉強になりましたと、今回の企画を受けたお店側が感謝してくださいました。これから、お店のメニューにJHSオリジナルメニューが登場する可能性があるかも?

参加者のアンケートにも大変好意的な回答が寄せられました。ハーブとほかの材 料の組み合わせ、料理法、盛り付けなど、味わいから見た目からすべて勉強になったということでした。